dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2スト乗りの方に質問です。
バイクのメンテナンスをしていて、リードバルブを交換しようと思っているのですが、リードバルブ取付けに裏とか表とかってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

あります、以前ライブDio-ZX(96年式AF34)のキャブレター関連を社外品に交換した際にいじってますから


ただリードバルブの表・裏指示はサービスマニュアルがないとわかりにくいですからできればあまりいじらない方が無難ですよ。Dioの場合もサービスマニュアルには余程の事がない限りは分解禁止見たいな指示が記載されてましたし
    • good
    • 0

つける前が平らで、つけた時密着しておれば、


それが正解でしょう。
向きがあるなら、それなりの形状になっているはず。
それぐらいのことは設計時に考慮しています。
    • good
    • 1

確か、ノーマル状態で僅かに隙間がある様になっていたと思います。

つまりノーマル状態で僅かに反りを持たせていないでしょうか。だとしたら、逆向きに取り付けたらエンジン特性が大きく変わってしまいますね。ノーマル状態で全く反りが無い状態なら裏表に付けても実質的な差は無いと思います。一度試してみたら結論が得られるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています