dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳です。
これからサーフィンを始めようかと思っているのですが。
初心者ですのでファンボードで大丈夫でしょうか?
また身長175・70キロあるのでボードは何センチくらいのものがいいのでしょうか?

現在の住まいが山形県なのでどこかよいスポットがあれば教えてください。なければ宮城県まで行こうとも思ってます。
また日本海(山形県)でサーフィンはできるのでしょうか??
太平洋側でしかできないと聞いたことがあるのですが・・。

お願いします。

A 回答 (1件)

関東に住んでいるので東北はよくわからないのですが日本海でもサーフ可能ですから夏場海水浴場になっている場所を探したらどうですか?

日本海に入り込む低気圧などで綺麗な波が出来るそうです。
あとは太平洋で宮城、福島ですが最近はサーフスポットの本があるのでそれを購入されるといいですよ。スポット以外に色々載っていますから
ボードですが長ければ長いほどテイクオフは楽です。
最初のボードはベースのボードと考えて二本目からそれを基準に購入という方法がベストでどのサイズという物はありません。
どれも最初は難しさは同じですから8フィート近辺から始めれば良いかもしれません
寒い地域ですががんばってください。
サーフショップが近くにあればいいのですがボードだけでなく東北だとウェットスーツが重要になります。
    • 0
この回答へのお礼

日本海でも夏できるんですね、
冬場の荒れた波でできるようなことは聞いた時あったんですが。。

ありがとうございます。