アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日に企業の面接を控えている者です。今回は最終面接だと思われます。

ラスト一日を面接対策に費やそうと思い、あらためて企業の情報を検索するついでに、2ちゃんねるの書き込みをつい覗いてしまいました。

そこでは元社員の方の否定的なスレが多く、これからその企業で働くことに不安がよぎってしまいました。

ノルマや、無理な商品の勧誘。。。営業職なのである程度は予想していましたが。。。

このご時勢の中、正社員として採用してもらえるかもしれない貴重な機会だと思うのですが。。。

全てを鵜呑みにするつもりはないのですが、仕事は仕事と割り切って、あくまでも採用されるように気持ちを切り替えるしかないのでしょうか?

参考意見をいただけたら、幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。 

A 回答 (4件)

採用されるように気持ちを切り替える方がいいと思います(^^)



どの企業でも愚痴は出てくるものだと思います。
いろんな人間がいますから。

営業ではありませんが…
私が働いていた会社も酷い叩かれようです(笑)
仕事のスキルを習得する為に覚悟して入りました。
確かに酷かったですが…その分、成長できたと思っています。
それに、同僚とは仲良く仕事ができましたし、仕事にはやり甲斐を
感じられましたし、プラスの要因は沢山ありました。

abshibaさんが最終面接まで頑張った企業に対しての
プラスの理由は何ですか??
営業のスキルを習得したいとか、資格を取りたいとか
何か理由があって選んだんだと思います。

ナイーブになってることとお察しします。
ですが、全てが2chでは無いですし、大事なのは自分が
その企業でどれだけスキルを得ていきたいかだと思います。
どうしても入社して駄目だ~と思ったなら、踏み台にして転職を
考えれば良いんです。

とりあえず、最後まで頑張ってから悩むのも遅くないですから
今日は最終面接に向けてモチベーションを上げましょう!(^^)

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます^-^!

営業職自体は初めてなのですが、これまでサービス業の経験があり人と接する仕事は好きだと思います。

お客様に商品を売る営業職は、未経験が故のマイナスイメージが自分の中にあります。ですが、最終面接に呼ばれたということは、応募先の企業から採用候補としての評価いただけたということですものね。

maru555×××さんのご指摘を私なりに考えさせていただくと、接客業の経験を活かして今度は未経験の営業職にチャレンジし、営業スキルを身に付けたい!

それがこの企業に応募したプラスの理由だと思います。

気持ちを入れ替えて、まずは採用してもらえるように明日の面接のことだけを考えてがんばります!

貴重なアドバイスをどうもありがとうございました^-^結果は後日ご報告させていただきます!

お礼日時:2010/03/28 15:05

誰からも評価される完璧な会社なんてあり得ません。


まずは入社して、5年間、一生懸命に仕事をしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに全く負の部分がない会社・仕事はあり得ないかもしれません。
採用が決まったら、新しい仕事に一生懸命に取り組んでいきます。

石の上にも3年。。。5年を目指して努力いたします。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 15:23

面接に受かるまでは悪いことには目をつぶり、あくまでも採用されるようにと考えて頑張って下さい。


良い面だけを見るのもいいですし、せっかくなので悪い面についても対処できるつもりになると、せっかく悪い情報に接した価値があるでしょう。

入るかどうかは受かってから決めればいいことです。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はこの企業に応募している求職者ですものね。まずは明日の面接で内定を勝ち取れるように努力いたします。

実際に入社してから知るよりも、予防策・予備知識として悪い情報も自分のために活用することでプラスに考えてみようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 15:15

だめな奴が腹いせにこき下ろすのです


負け犬の遠吠えです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全てを鵜呑みにせず、反面教師にして自分の仕事に勤しむようにいたします。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!