電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀行(三菱東京UFJ)って通帳だけじゃ振り込みってできないんでしょうか?


????と印鑑はありません…

A 回答 (5件)

三菱東京UFJの通帳は「磁気が付いてない」ので、ATMで使う場合は「カードと併用して暗証番号が必要」になります。



窓口で使う場合は、当然「通帳に登録してある印鑑」が要ります。

そういう訳で、他行の「磁気ストライプ付きの通帳」みたいに「ATMで通帳だけ入れて暗証番号で」と言う使い方は出来ません。
    • good
    • 3

通帳での振り込みであれば届出の印鑑が必要になります。


要するに、一度通帳より引き出してから振り込みをする流れになります。引き出すために印鑑が必要と言うことです。
    • good
    • 8

はじめまして、よろしくお願い致します。



ゆうちょ銀行と違います。

通帳では、ATMから振込みできません。

カード、暗証番号です。

印鑑を買うしかないですね。(印鑑の再登録するのに、保険書か免許など)
    • good
    • 1

無理です。


印鑑がないとできません。どこの銀行でも郵便局でも同じです。
カードがあるなら暗証番号が分かればATMでできますが。
    • good
    • 1

“通帳と印鑑(登録したもの)”か“キャッシュカードと暗証番号”が必要になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!