アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急おしえてください。2005年4月入社。2007年9月19日から産休2007年10月19日出産。2008年10月19日復帰。2009年6月25日から産休。2009年7月25日出産。2010年7月25日復帰予定でしたが。2010年11月1日予定日の子を授かりました。とりあえず復帰して2ヶ月ぐらい働いたら三人目の育児休業給付金もらえますか???復帰せずに育児休業を延長した場合はどうですか?

A 回答 (2件)

お住まいの社会保険事務所に匿名で聞いてみてはいかがですか?


案外、丁寧に教えてくれますよ。
私自身きわどいところで給付金のもらえるもらえないがあったので、
いろいろ調べましたが、電話で聞いたら意外とすんなり教えてくれたので、始めから電話すればよかったと思ったことがありました。

微妙で難しいので答えてくれる人がいないのかもしれませんね。
私も自信がなくて答えれません。。。。
    • good
    • 0

一度最寄りのハローワークなどへ問い合わせてみるのが懸命だと思います。


原則として手続きは事業主が行う事になっているので、
会社に問い合わせてみるのも良いかもしれません。
急いでいるのであれば、尚更確認を取ったほうが良いでしょう。

参考URL:http://19939.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!