【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

MITSUBISHI 接触不良?
「MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WLM-D」をAmazonで買いました。(http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display …

ディスプレイの電源を接続する部分が接触不良な気がしています。コードの向きによって、電源がついたりつかなかったりします。
保証は1年なのですが、少し様子を見るべきなのでしょうか?今後、状態が悪くなる可能性もあり、どうしようかと迷っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私のディスプレイで試してみましたが、電源ケーブルをちょっといじくってみても問題はありませんでした。

しっかり差し込んだ状態でちょっとケーブルをいじくると症状がでる、というのでしたら接触不良の可能性もあるかもしれませんね。
電源関係は怖いので一度診てもらうのもありでしょう。

不具合のある可能性のある製品を使い続けるのは精神衛生上よくありません。いまのうちにサポートに連絡してみるといいでしょう。

昨日、ショップ店頭でいろいろ聞きましたが、
三菱は電話したらまず代替機を送ってくれるそうです。修理か交換になるかわかりませんが、
その間、代替機でやりすごせるので、時間的なロスは殆どないはずです。
アマゾンに連絡したら返品交換になるかもしれません。

個人的には三菱のサポートにコンタクトをとるのがいいとおもいます。
    • 0

今晩は。

モニターの電源ケーブルが断線しかかっているようにも思えます。
そのような状態で使用していると、加熱し火災の危険があります。
至急、メーカーに連絡を取って新たに電源ケーブルを入手して下さい。

尚、現在の機器はどのような状態でつながれているのでしょうか?
もし、テーブルタップなどでしたら、テーブルタップ自身が接触不良の場合もありえますので、こちらの交換もなされた方が宜しいかと存じます。
壁などのコンセントからじかにつながれている場合は、コンセントの経年劣化の可能性も御座いますので、お近くの電気店(電気工事などを行ってくれる店)などて、コンセントのチェックを依頼なさって下さい。
    • 0