プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外付けHDDをつなげばデスクトップPC?
現在つかってる外付けHDDにubuntuをインストールして液晶ディスプレイやキーボード等を接続すれば普通のデスクトップPCとして日常的につかえるのでしょうか?
できるかできないの回答でお願いします。

A 回答 (5件)

質問内容が理解できません.


タイトルでは「外付け HDD をつなげば」と書かれていますが, 「何に」つなげるのかが分かりません. そして, 「デスクトップPC」かどうかは「外付け HDD の有無」で決まるものではありません. 従ってこの文章は無意味です.
でその後, 「現在つかっている」以降はやっぱり不明.
「字面通り」に解釈しようとしても, 液晶ディスプレイやキーボードがつながる HDD ってあんまりないような気がするんだけど, どんなもんでしょうか?
そうではなく, 「何かにつけている外付け HDD に~」の意味と解釈すると, 結局最初の段落に戻ります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、自分がPCのことをまだ理解できていませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 01:13

**************************


文面通りに解釈して・・・

HDDにubuntuをインストールして
ディスプレイとキーボードを接続しても
コンピューターとしては成り立たないので、使うことは出来ません。

**************************
単にOSが使えるかどうかと解釈して・・・

通常の使用出来うるコンピューターに
ubuntuをインストールすれば使用出来ます。

**************************

OSとして使用するとして
マイナーが故に使用出来るアプリも少なければ
他の人とのデーターのやりとりは、かなり限定されると思います。

また、近くにそのOSを使用している方がいれば、
使用方法などについて相談も出来ると思いますが
いなければ難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 01:15

全回回答した者です



読み返したところ、ノートとは一言も書いていませんでしたね^^;

回答者1さんの内容を鵜呑みにしてしまいました。

ちんぷんかんぷんの回答で申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ^^自分がしっかり理解できていないのが元の原因ですので・・・。
ご回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 01:16

>現在つかってる外付けHDD


って何ですか?機種が判らないのに回答しようがないですね。
ちなみにネットワーク・ハードディスク(NAS)なら可能な製品もあります。
内部のOSにLinuxを使用している製品が多いので、自分でLinuxのシステムを入れ替えたり、
ドライバを組み込んでディスプレイやキーボード・マウスを増設して、
PC化の改造をしている人を見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうなんですか。
改造はうまくわからないのでなんともいえませんがすこしでも安くPCがほしかったので質問をしたのですがそういう製品があるなら検討してみようと思います。
ご回答ありがとうござました。

お礼日時:2010/04/01 01:19

http://okwave.jp/qa/q5791571.html
先日も同じ質問されていますよね。

先の回答者の回答が質問者の欲しい回答と
違うということを勘案してお答えしますが

> できるかできないの回答でお願いします。

できると言えばできます。
しかし液晶ディスプレイやキーボード以外にも
マザーボードやCPU、メモリなどなども必要です。

至極当然のことを言っていますが
回答になっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。
回答になってます。
やはりそういうのをつけないといけないんですね・・・。
助かりました、ありがとうござました

お礼日時:2010/04/01 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!