dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国製の金属の置物に「足銀」と刻印されています。
銀が含まれているという意味でしょうか?

A 回答 (3件)

「純度の高い銀」といった意味ですね。


ただしみやげ物だとしたら本当とは限りませんよ。
    • good
    • 1

銀製ということです。

    • good
    • 0

銀の含有量が1000分の990を下回らないことを「足銀」と言います。


純銀と言う意味です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!