プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルースクリーンが発生しました。
ブルースクリーンビューというソフトで調べたところ、
Technical Information:
*** STOP: 0x10000050
というコードであることが分かりました。

前回電源を切る際に、更新アップデートをしていました。

何が原因だと思いますか?

A 回答 (2件)

普通の人にはコードではわからないと思います。



自分だったら、アップデート前にシステムを戻して
もう一回アップデートし直します。

あ、WINDOWSですよね?
    • good
    • 0

0x10000050というstopコードで検索すると、マイクロソフトの以下のページが引っかかる。



 【Windows XP ベースのマルチプロセッサ コンピューターで、Web ベースのプログラムにアクセスするときに、エラー メッセージが表示されます】
  http://support.microsoft.com/kb/939868/ja

回避策の所をみると、マルチプロセッサ(マルチコアも含む)非対応のアプリをマルチプロセッサで稼動させると出るエラーのようだ。
思い当たることがあるなら、BIOS等でCPUを一つ殺す等の対応をすればエラーが出なくなると思う。
まあ、それよりもそのシステムを最新版に更新すべきだとは思うが。
(多分非常に古いアプリではないかな。最低でも6年以上前のアプリでは?)

お使いのPCがシングルコアCPUで上記URLと全く関係ないなら、リカバリするしかないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!