アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして*
私は今月高校生になる日本人です。

私は、韓国や韓国のアーティスト、k-popが大好きです:)
そして、韓国語にも興味がある...というか、
ハングル語も書けるようになりたいし、話せるようになりたいんです。
韓国語は単語だけ、ほんの少――ししかわかりません...ToT

私の好きなことと言ったら、韓国ぐらいしかないのです。
だから将来も、できたら韓国で仕事をしたいなぁ~と思っています。
(あまい考えというのは分かってます...ToT)

韓国語を習うにしても独学はあまりに大変そうですし、
教室に通うお金もありませんし...
じゃあ高校を卒業したら大学で韓国語を学ぼうか?
と思いましたが...韓国語を学べる大学は日本に少ないですし、
私の学力では行けないです,,,,,

そして、そこで考えたのが韓国留学です。
現地で学び、現地の方と交流したほうが
身につきやすいと聞いたので...
しかし高校生でも留学はできまか??
あと費用などははどのくらいかかりますかね?
短期か長期、どちらがいいかも教えてください!

留学経験のある方など回答おねがいします...orz
長々とすいませんでした:(

A 回答 (1件)

はじめまして^^


4月から大学3年になる女子大生です。

私もK-popが大好きでハングルを2年くらい勉強して、2回ほど短期留学に行ってきました。
実は昨日、2回目の短期留学から帰ってきました!笑
また行きたくてたまりません!TT
私も将来は韓国で仕事をしたいと思ってます。

ldh239さんの質問の答えにはならないかもしれないですが、韓国短期留学の経験者として参考までに回答させていただきます。
参考にもならなければ申し訳ありません。

私が韓国に興味を持った時は大学入ってすぐで、韓国と全然関係のない学部に入ってしまったので
留学することや勉強することが大変でした。

なので正直、私は早くやりたいことを見つけたldh239さんがうらやましいです!笑

高校生でも留学することは可能だとは思いますが、
行くなら少しは勉強して行った方がいいと思います。
私の経験から言いますと。。やはり生活するのには最低限の能力は必要だったからです。

独学でも教室でも少しだけでもやっておいた方がいいですよ!
NHKのラジオやテレビで韓国語講座やってるのでそれも手だと思います。

私が短期留学したところにも全然ハングルがわからない人はいましたが、
少しでもわかっていた方が楽しみの幅が全然違うと思います。

大学でも専門的にではなく、
第二外国語として韓国語を学べるところはあります。(初歩ですが)
また、大学でなくても語学専門学校もありますよ^^

次に費用に関してですが、
大学生の場合、春休みの短期留学(3週間)では、
学校によって違いますが、大体学費が7万円くらいで、生活費(住居費込)が20万あれば大丈夫です。
これは、個人で手続きした場合です。
業者に留学の手続きを頼むと、もっと高くなると思います。
私は個人で手続きしたので業者よりは安くなりました。
個人で手続きするのも少し語学能力が必要です。
私は短期だけしか行ったことないのでここまでしかわかりません。。

次に、長期か短期かですが、
費用、学校などの環境が許すならば私は長期の方が良いと思います。
語学がそれだけ身につくし、文化もよく体感できると思います。

K-POPや文化が好きなら韓国留学絶対に楽しいと思います^^!!!
頑張ってください!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にくわしく教えていただき、感謝です:)涙

やっぱり、高校を卒業してから留学したいと思います^^
学費もある程度は自分で貯めないといけないので...

私は韓国に住み、韓国で仕事をし、韓国人と
結婚するのが夢なのです(^ω^)笑


s250さんも韓国で仕事ができるよう、頑張ってください!!♪

お礼日時:2010/04/01 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!