ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

いつもお世話になります。

私は自転車を趣味にしていますが、股の付け根(蟻の門渡りの横)に径が1cm程度でなだらかに数ミリ程度凸る出来物ができて困っています。色は若干赤みがかっています。

これまでは2週間程度で自然になくなっていましたが、同じ箇所に繰り返し(3ヶ月に1回程度)できるのできちんと治療をしたいと思っています。

自転車のサドルに座るとやや痛みがあるものの、とても痛いというほどのものでもないのです。
一度無理につぶそうと試みたのですが、痛みを我慢してグリグリ押しても透明な汁が出るだけで膿は出ませんでした。その後は出来物が多少腫れたものの薄皮がむけて自然になくなりました。

この出来物はなんなのでしょうか? また医者にかかるとすれば何科が適当でしょうか?

どうぞよきアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

数年前、近い場所に出来物が出来たことがあり、皮膚科にいきました。

女医さんでしたが、いきなり、切開されて、処置してくれました。痛かったですが、
すぐに治りましたよ。
とりあえず、皮膚科でよろしいかと思いますが。
    • 2