プロが教えるわが家の防犯対策術!

若林正俊元農相の悪さを最初に見つけたのは誰(どの会社)ですか?

普通に国会中継を見ていても気が付かない小さな動きをよくみていたと感心したんですが
最初に報道したのはどこなんでしょうか?個人からのリークがあったのでしょうか?
投票数>出席議員という結果から報道各社が動画をしらみつぶしに確認したとも考えられますが何にしてもすごいと感じました。

A 回答 (3件)

それにしても、採決と言う大事な時に隣の青木さんは何処へ逃げてたんでしょうね。

それもいっぺんやにへんではないみたいですね。

職務怠慢じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

最初に気がついたのは民主党関係者みたいですよ。



http://www.asahi.com/politics/update/0403/TKY201 …

どういう立場の人かまでは書かれていませんから、議員かどうかもわかりませんが。
    • good
    • 0

どこが最初に報道したかはわかりませんが・・・



参議院の本会議場の投票の押しボタンの機械はどの席で誰が押してるかがすべてわかるそうで・・・
中座していないはずのセンセイのボタンが押されてたら普通は怪しみますね、誰もが。
しかも野党の議員さんですから・・・

でもどうしてこんなことを・・・
あくまで想像ですが、出席議員がこれだけいるのに投票数が合わない
→機械で調べる→おかしいところが見つかる→何でこうなるんだと大騒ぎ
→事情をいろんなところから聞いたマスコミが映像を調べる
→あっ、このヒトこんなことして・・・って”悪行”が見つかる

という流れになってすぐにバレると思うんですがねえ・・・
次回の選挙には出ないようですし、有力な議員さんがこういうかたちで辞めていくところが
今の自民党を象徴してますよ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!