アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの猫が時々寝言を言います。
3匹いる中の2匹です。
片一方は「ムニャムニャ」と言った感じですが、
もう一匹の方は普通に鳴いているぐらいの声の大きさで
あまりに何度も鳴くので吃驚してしまいます。
しまいには自分の寝言で吃驚して起きてしまいますυ
毎回ではないのであまり気にしていませんが、
同じような経験のある方のお話を聞かせて頂きたいと思いました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

寝言、言いますね~、私も初めて聞いたときはびっくりでした。

以前の同居猫は全然なかったのですが、昨年から一緒の猫がムニャムニャくんです。
「ウグググ・・」「グルル・・」「ムニャニャ」「うんにゃあ・・・」「うにゃにゃにゃ」てな感じでバリエーション豊富です。やっぱり足はピクピクしてる時がありますね。寝息も大きなほうで、離れた所にいても、すぴーすぴー、って聞こえます。

ついつい寝姿を見物。体をキュッと曲げたり、のびーって感じで、うにゃにゃにゃ、すぴすぴ、ぴくぴくしている姿を見て、幸せの形ってこんなかも・・・なんて思うことしばしばです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ、ムニャムニャくんですかぁ。
可愛いですね(^-^)
そういえばうちの猫(寝言をいう子)も
結構バリエーション豊富ですね。

>幸せの形ってこんなかも・・・なんて思うことしばしばです
私もそういう時に小さな幸せ感じています。

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/21 03:31

犬も猫も寝言を言うんですね。

(笑)
ハムスターも言うんですよ。^^

犬や猫は普段から鳴き声を聞いてるでしょうけど、ハムスターって滅多に鳴かないんですよ。
ペットショップで買って、うちに連れてくる時に車の振動に怯えて「ジッ!」、飼い始めて数日経ってからちょっとは慣れたかな?とエサを手渡ししようと近づいたら「ジジッ!!」(^_^;) 
今までに起きてる時は2回鳴かれました。

こんなんなのに1ヶ月に1回くらいの割合で熟睡してる時に「ジジ~ッ」と寝言で鳴いてます。
あと、夢でも見てるんでしょうか、急に起き上がって周りをキョロキョロ見回した後、呆然としてる時も・・・。(爆)
最初はびっくりしましたけど、同じ哺乳類だから夢も寝言も寝相もアリだねーなんて夫と笑ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハムスターも寝言!
すごいですねぇ。

そういえばうちの猫も寝ぼけて変な行動を取っていた事がありました。
動物って、人間も含めて似たような所があるものですね。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/21 03:29

うちも、寝言を言っています。

かわいいですよね。
でも、普段の泣き声よりは小さい声だけれど、普段と同じというのは、すごいですね。

猫じゃなくて、自分の体験ですが、思春期の頃、よく金縛りにあいました。怖くて、必死で大声を出そうとしたのですが、それが癖になり、寝入りばなに声を出しては目がさめるということを繰り返していました。いまはありませんが。
その猫ちゃんも、金縛り対策なのかなー??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金縛りもあるかもしれませんね。
猫や犬などは人間に見えないものが見えるとか言いますし・・・
(霊的なもの??)
回答有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/21 03:27

寝言だったらかわいいじゃないですか!


でも,大声でニャーニャーなくんですか?

うちのは,でっかいイビキをかきます。
んで,あまりのイビキの大きさに時々,目をさますようです。また,この時期,気候が不安定のせいか,くしゃみ
がひどいです。とくに起きぬけには,くしゃみがとまりません。・・・花粉症なんですかね?
ノートパソコンの上で寝るのが好きで,付けっぱなしでしばらく放っておくと,モニタにくしゃみで飛びちったハナ水をつけて,キーボード上で寝ています。

猫それぞれ,癖があっておもしろいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>猫それぞれ,癖があっておもしろいですね
そうですね(^-^)

うちの母の家の猫はいびきがすごいです。
でもいびきで目を覚ます事はないです。
(もう年寄りだからかな??)

回答有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/20 14:52

うちは犬ですが、寝言言いますよ。


小さい時もあるし、大きい時もあるし。
大きい声が出てしまった時は、やっぱりびっくりして起きてます。(笑)
たまに、散歩の夢でも見てるのか、足が細かく動いてる時もあります。
ちゃんと左右交互に動かしてるのはかわいいです。

・・・なにか気にしなければいけないものなんでしょうか?
って逆に質問しちゃダメですよね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの猫も時々足をピクピクと動かしている時があります。
犬も同じような事があるのですね。
勉強になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/20 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!