アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在入手可能な物理、化学の大学入試用参考書・問題集で最も難しいものを教えてください。

A 回答 (2件)

物理の問題集なら、恐らく


「難問題の系統とその解き方」
あたりが一番難しいんじゃないでしょうかねえ。
化学なら
「化学I・IIの新演習―理系大学受験」
あたりが一番難易度が高いかな・・・
ただ化学は理論・有機・無機を個別で見れば
ひょっとしたらもっと難しいのもあるかもしれませんが。
総合問題集としてはこの二冊が妥当かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 16:43

そんなものどこの大学でも出さないような奇問、難問しか載っていませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!