アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女子です。生理が来たのは16のころで少し遅めでした。
もともと生理不順で生理が三カ月こない事などざらにあったのですが。
最近は不正出血もひどく、一か月続き、終わったかと思えば
しばらく生理が来ず、また不正出血・・の繰り返しで少し心配になってきました;
今は不正出血は終わりましたが生理が二ヶ月半来ない状態で
腹部(子宮のあたり)が時折ズキーンズキーンと痛みます。
排卵痛に似ていますが、それにしては一日なんども痛むのです。

又、おりものに少し血が混ざっている不正出血とは違い、
とても濃く真っ黒の血が生理三日目くらいの量で一か月続くんです。
腹部の痛みも有り、ひどい時は体が火照り、精神的に不安定になってしまいます。

ホルモンバランスが崩れているからだと思うのですが・・
なんにしろ早めに病院で診てもらったほうがいいと思っています。

もう3・4年前に近所の婦人科で診てもらったのですが(その時はかるい不正出血で)
簡単に診療されただけで、あまり説明もされず「ストレスが原因でしょう」とだけ言われただけでした。
他の患者さんにも見るからにひどい対応でとても感じが悪かったので
もうそこの病院には行くつもりはないです。

そこで精密検査をしっかりとしてくれる婦人科をご存知の方いましたら
教えていただけないでしょうか・・・
神奈川県内の病院だとうれしいです。

又似た症状で病院に行かれた方などおりましたら、なにか教えてくださるとれしいです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

治療法をどうとらえるかはかなり、価値観の相違があります。

「いい病院だよ」
と言われていくと、腕は言いようだが(医者の技量)、言葉が悪い。でもそれでも腕がいいのだからということで
「いい」
という人もいれば
優しい先生で、治療はゆっくりだけれど生活に支障がでない だから「いい」と言う人もいるので。私は、結構あちこちの病院を回っています。

最初は、飛び込みで、次は、総合病院だったのですが、Drが変わったらしいと聞いて行き、個人病院へ
今は、個人病院で落ちいますが、実は、不妊治療が一番売りの病院なので、ただのホルモンバランス崩れ患者はいい加減ではないですが、あまり力は入れませんね。
でも根はいい先生なので通っています。
ということで、ちょっと遠方でも噂を元に行くといいと思うのですが。
こちらからの問診の際の答え方によっても検査なし、と言う場合があります。もうどうにかして欲しいと懇願するなり、もしくは詳しく説明を求める姿勢がないと、下手に検査をして
「あそこの病院は直ぐに検査して、お金を取る」
という評判を立てられることを嫌がる医者もいますから。
これは、患者が望んでいる検査!とういことを伝えないといけないかも。
神奈川ならば、ネットでも雑誌でも婦人科、産婦人科情報「口コミ」情報は多いと思います。ネット検索されましたか?
そういう本も大きな本屋ならばあるはずなので「立ち読み」してください。(買うには高値かも、それに重い、全科の口コミが記載されているはずなので)
    • 0