プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月26日交差点内で普通自動車の確認不足の飛び出しで
衝突事故をしました、こちらが急ブレーキを踏んで衝突時の
衝撃はバンパー、ライトが破損する程度で、修理工場まで
車を運転して移動させました。

相手の車は左側面をへこみでこちらも走行には支障ない程度でした。

その時から5日ほどは全く問題なく生活していたのですが
6日目あたりで同乗していた高齢の父(77歳)が首の痛みを
訴えました、左右に首を動かすことが出来ずにかなり痛そうなのですが
一週間近く経って痛みが出るなんてあるのでしょうか?

明日、保険会社に連絡して病院に行った方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

ありますよ。

私は雨の日、青信号に変わってゆっくり発進したら、左側から赤い車がつっこんできて・・・。助手席側に見事にぶつけてくれました、ワーゲンのゴルフ?が180度回ってバンパーが飛びました。相手の車は運転席側のドアが見事に破損。すぐに病院へ行くべきだったのですが、お見舞いに向かってた途中で・・・。それから1年位何事も無く過ぎたのですが、ある日首が動かなくなってしまって。病院で検査したら首?背骨?椎間板ヘルニアで・・・。しかも2ヵ所。ドクターに事故か何かですか?と聞かれても・・・!?1年前に・・・。ドクター曰くよくあるんですよ。1年位してから症状が出る人。大したことない様でもすぐ病院行ったほうが・・・。とのこと。かれこれ10年位にはなりますが、今でも、年に数回首が動かなくなって首のけん引に通っています。ちなみに加害者は保険会社の人でしたが、頂いたのは車の修理代の実費だけでしたよ。しかも“雨が降ってて路面が濡れてて、ブレーキをかけたら滑って危険だと思って”て人でした。早めに病院へ行って下さいね。事故のせいではないとか言われますんで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

災難でしたね
事故から日にちが空いてると因果関係とか証明が難しそうな気がしますが
再発して保険はどうなりました??
とりあえず病院で診察してもらってきます。

お礼日時:2010/04/17 01:18

十分にありえます。


何か安心した時に急に症状が出ることがあります。

それと高齢になると、感覚が鈍くなり、
本当は痛いのに、脳は痛くないという信号を受け取り続けます。

高齢者に脱水症状が多いのと同じですよ。
身体は脱水状態だから水分を要求しているのに、
脳はなんでもないという信号を受け取り続けます。

なので高齢者は意識して水分を摂るように勧められています。

それと同じことだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追突事故は2度目なのですが、前回は信号待ちで停車中に
後ろから突っ込まれました、その時は興奮状態でその日は何もなく
2日後に首が痛くなり病院に行きましたが、今回も事故の影響の
可能性が高いので病院に行ってきます、有り難うございました。

お礼日時:2010/04/17 01:15

まぁ、あるでしょうね。


過失割り合いはでいるのですか?
7割以下だと120万円を限度に100%治療に掛かったお金が出ます。
病院に行った方が・・・良いのかな。。
正直、気休めにしかならいと思いますが・・。
まぁ行くなら健康保険も使って下さいね。治療費を抑えられます。
鍼灸院が一番良いですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追突されるのは2度目で前回はかなり長く通院してました。
そのため前回の影響もあるのかもしれません、とりあえず
病院に行ってきます。

お礼日時:2010/04/17 01:13

事故直後はアドレナリンが出ていて痛みが自覚できないこともあります。


首は重要な神経の通り道でもありますし、高齢ということもありますので
いずれにせよ早急に精密検査などをしておくのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が経ってしまいましたが一度検査してもらいに行ってきます。
有り難うございました。

お礼日時:2010/04/17 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!