アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、リクナビNEXTで転職を探しているのですが(ちなみに第二新卒です)、リクナビNEXT常連企業一覧と書いてあるサイトが見つかりました。

こういう所に乗る企業はどういった会社なのでしょうか。

また転職に関して、ハローワークは無料で求人しているから、ろくな企業が無い、とか、だからといって大手求人サイトでは、ブラック企業が紛れ込んでいる、などと書かれているのをよく目にします。

ちなみに私の前職は大学で紹介していただいた企業に就職していたのですが、決して良くはないが、悪くもないといった感じでした。
やはり安全な求人サイトというのは、自分で見極めるしかないのでしょうか。

A 回答 (1件)

ブラック企業は、ハロワもありますが、民間の求人サイトにだってかなりありますよ。

とくに外資系、不動産系、建築土木系は要注意です。面接まで行ってよくよく眼を凝らして見極めるしかありませんね。それでも入社してからブラックな面に気づく場合も良く聞きますね。
    • 0