電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バッチファイルを作成して、スカイプとMSNメッセンジャーの同時起動はできるのですが、そのあとに「C:\Windows\system32\cmd.exe」というコマンドプロンプトの画面が3つ出てしまうのですが、これはアプリ起動の後に自動的に消せないものなのでしょうか?教えてください。

(作成したバッチファイル)
start
CD C:\PROGRA~1\Skype\Phone
skype.exe
start
CD C:\PROGRA~1\"Windows Live"\Messenger
msnmsgr.exe
exit;

skype.exeの前にexit;と書いた場合、MSNが起動しませんでした。

A 回答 (1件)

以下をbat内に記述して実行して下さい。

Vistaはx64版しか持っていないのでx86版の場合のフォルダ構造は把握していません。
適宜訂正して下さい。
空白はTabではなくスペースキーです。

@echo off
start "" "C:\Program Files (x86)\Skype\Phone\Skype.exe"
start "" "C:\Program Files (x86)\Windows Live\Messenger\msnmsgr.exe"
exit
    • 0
この回答へのお礼

@echo off
start "" "C:\Program Files\Skype\Phone\Skype.exe"
start "" "C:\Program Files\Windows Live\Messenger\msnmsgr.exe"
exit
という風に修正したら無事にアプリが起動し、またコマンドプロンプトの画面が出ませんでした。
@echo offというのを書いてませんでした。
とても勉強になりまた助かりました。早速のご回答ありがとうございました。