アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就活中です。
ある企業に求人応募する旨を伝えたところ、
まず会社を知ってもらうために見学を行うといわれました(面接の前にです)。
その日の服装で悩んでいます。

スーツが無難かと思ったのですが、その会社は機械部品などの製造などをしているので、
工場を見学する場合汚れる&動きづらいなどで嫌がられるのではないかと心配です(私の応募は事務職です)
日程を電話口で調整したので見学会などではなく人事担当の方と一対一で見学すると思われます。
なのでなんとしても悪い印象を与えるのは避けたいのですが…

服装はリクルートスーツでも問題ないでしょうか?
私服の方がいい場合どのような服を着ていけばよいでしょうか?

A 回答 (6件)

事務職希望なら、話を聞くことが中心となるので多くの場合は現場を見学するだけで済みます。



リクルートスーツで行って問題ありません。
    • good
    • 0

見学に行く会社に、直接尋ねてみることが可能であれば、


直接訊いてみるのが一番ではないでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちは。

 採用担当経験者です。 地方の化学企業です。 

見学会の時から既に採用試験が始まっています。 工場の中を歩くのでスニーカーがお薦め。 スーツは前提です。 (見学用の作業服が準備されます。)

あいさつが元気良く出来ているか。 おじぎの姿勢は正しいか。 声はハキハキしているか。 相手の目を見て返事が出来るているか。 

意外と思われるかも知れませんが、『歯並び』は重要な項目です。 ここで集中力がわかるからです。  採用担当者は『千里眼』の持ち主です。 がんばって良いところをしっかりアピールすること。 相手だって同じ人間です。 (びびらないで。) 来年、机を並べているかも知れません、、、。 
    • good
    • 4

スーツで行って嫌がられることはないと思います。



スーツでないなら、シャツ、ジャケット、ジーンズでないパンツ、スニーカーでない靴でいけば問題ないかと思います。
おそらくそんなに厳しくはないと思いますが、好印象を与えるチャンスでもあるのできちんとしていくべきです。
    • good
    • 1

スーツで行くのが普通です。



見学者に危険な場所や汚れる場所を案内しませんよ。

場合によっては作業服の貸与もあると思うので、スーツで行くことです。
    • good
    • 6

どちらにしてもジャケットは着用が良いとおもいます。



ブラウスかシャツにジャケット、下はパンツでも良いのでリクルートでなくてもキチント感が出れば良いと思いますよ。
余りカジュアル過ぎないもので。
間違ってもデニムは無しで。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!