プロが教えるわが家の防犯対策術!

 エーモン工業の「クルマDIY情報」に
ドア&イルミ連動回路図があり 自分のクルマで
試してみようと思ったのですが、

 注意書きに
※車輛のルームランプの消灯時に残照機能がついている車輛に
対しては対応できません

と書いてありました。
http://www.amon.co.jp/diy/diy_guest/Ehowto_diren …

 モビリオスパイク後期(型式DBA-GK1)なのですが
残照機能付です 「整流ダイオード」を入れてもダメでしょうか?

「ドア&イルミ連動回路について」の質問画像

A 回答 (3件)

 エーモンの掲示板に載っていました。



 クルマの残照機能の有無に関係なく、動作するらしいです。(カローラで実証済み)
ダイオードは電気回路としては不要ですが、
念のために想定外の誤動作防止用として付けた方が安心かも
「ドア&イルミ連動回路について」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 わかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/02 00:28

>「整流ダイオード」を入れてもダメでしょうか?



「適切な箇所に入れれば」大丈夫ですよ。
でも、どの箇所が適切か分かりますか?
また、整流ダイオードの定格(アンペア)はどの程度必要か分かりますか?

この回答への補足

>どの箇所が適切か分かりますか?
>整流ダイオードの定格(アンペア)はどの程度必要か分かりますか?

 わからないので教えて下さい。

補足日時:2010/04/11 12:18
    • good
    • 0

ダイオードを入れてもだめですね。


現在は、ランプ裏からの配線をお考えですか?

うまくいくといいですね。

この回答への補足

>現在は、ランプ裏からの配線をお考えですか?

 いいえ
バッテリー直です。

補足日時:2010/04/09 21:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!