dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな私は嫁として最低な人間でしょうか?
来週2泊3日で韓国に行きます。なかなか予約が取れなくてやっと手配できた一年に一度の海外旅行です。
その旅行は、旦那とではなく姉と行きます。

ところが、2.3日前旦那の実家から連絡が入り、旦那の祖母の容態が悪いとのことでした。
その次の日にだいぶ持ち直したとの連絡が入りましたが、旅行をどうしたらいいものかと...
旦那の実家の話によると、今すぐにどうなるとかではなさそうです。
義母はタイミングさえ良ければ海外に言っていいと言っている様です。
祖母とは結婚して一年経ちますが一度会った程度です。
旦那とも個人的には連絡も取っていないようでそんなに仲がいいというわけではなさそうでした。
義母の言うタイミングさえ合えばというニュアンスが引っかかり、気になって仕方がありません。
旦那は行ってきなよといいますが...
私としても色々と計画を立て、楽しみにしていたのでぜひ行きたいです。
こんな嫁は最悪ですか?

A 回答 (15件中11~15件)

とにかく義母がどうたらではなくて


ご主人が快諾しているのですから何ら問題ありません。

こんな嫁は最悪ですか?なんていらぬ神経を使う必要はありません。
楽しんできて下さい。
    • good
    • 0

2泊3日で韓国なら最悪旅行中に何かあってもすぐ戻ってこれるしあなたの血縁じゃないし許容範囲。

    • good
    • 0

最悪だとは思いません。


気にすることはないと思います。

私があなたの旦那なら、喜んで送り出します。

あ、でも、結婚しているのに、自分を置いて旅行を行くこと自体、納得しないような気もしますけど。
    • good
    • 0

旦那や義母が行って良いよと承諾してるなら、甘えて行ってらっしゃい。


祖母の方とは、そもそもが疎遠だったのですから、今更でしょう。
死があれば生があり、楽があれば苦があるのが人生です。楽しめるときは大いに破目を外して愉しみましょう。
人生の苦楽は、90%が苦。楽はたったの10%。それでも良い方なのよ。中には苦が99%なんてのもあるんだからね。
気をつけて行ってらっしゃい。
    • good
    • 0

「出発当日のドタキャンもやむを得ず」という覚悟だけは、


しておいたほうがよさそうですね、念のため。
そうならないよう祈るしかないですが。

>旦那の実家の話によると、今すぐにどうなるとかではなさそうです。
>義母はタイミングさえ良ければ海外に言っていいと言っている様です。

ということですから、まずその可能性は低そうですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A