街中で見かけて「グッときた人」の思い出

学資保険について
 二人目の子供が生まれ、下の子もそろそろ学資保険への加入を考えています。
上の子は、知り合いの勧めで住友に加入しましたが、次は違う保険会社にしようかと思っています。
 どこかお勧めの保険はありませんか?

A 回答 (3件)

2歳の娘をもつバツイチの母親です。

選ぶのって難しいですよね~(^^;)
私は生命保険の代わりに安くて安心できるCOOPの医療共済に母子で入っているので、生命保険のない学資保険に加入したくて探していましたよ★今ほとんどが生命保険付で高くて(_ _;)お金に余裕があるわけでもないし★
でも仕事も決まって、COOPが間に入っているという事で安心してつい最近、学資保険のみの加入をしました。『アフラックの夢みるこどもの学資保険』です。
やっぱり生命保険にしても、学資保険にしても自分で調べたりして、少しでも安くて安心できる保険に入りたいですから♪
 少しでも参考になれば幸いです(^^)
    • 0

我が家は、ゆうちょの簡保に入っています。

生まれたときからコツコツちょっとづつ。
我が家の学資保険は、
入学時にお祝金?というか払い戻しがあるタイプなので
 保険に入るときに2月までにはスタートしないと
 タイミング良く一時金が来ないよ!
とアドバイスされました。
郵便局を選んだのは、その時、わりが良くて確実だったからです。
大学入学や在学中にかなり必要らしいと聞いたので
簡保以外にも「毎月ちょっとづつ積み立てて、貯金しときなさいよ!」とも言われました。
とりくずさないように頑張っています。
いくらあっても足りなさそうです・・・
お互いに子育て頑張りましょう!!
不景気なんかに負けてられません!
    • 0

ソニー生命の学資保険はいかがでしょうか?

生命保険のついていない学資保険なので、貯蓄性があり、返戻率は100%を越えます。

もし、一家の大黒柱の保護者に不幸があっても、その後の支払いは免除で、保険金は入ってくるシステムです。

我が家も、第1子が産まれて、学資保険をいろいろ調べ(口コミ等を調べました)、ソニー生命にしました。今のところ、家計に余裕がないので、ひと月に5千円ちょっとの保険料を払っています。
もし、第2子が産まれたときは、その子の保険料は金額を多めに設定するつもりです。(子供の生命保険等については、県民共済やコープ共済を利用しようと考えています)

ライフプランナーに相談すれば、家計の状態や生活設計に合わせて保険料も調整できますよ。
    • 0