アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
プロ野球選手のユニフォームは一人あたり何枚くらい支給されているのでしょうか?
また、選択の方法は各自でやるのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ずーっと前に、なにかで読んだか聞いたか、すごく曖昧なので参考にはならないかもしれませんので、その点ご承知おきいただいて……。

そのときの記憶では、ホーム用とビジター用、夏用と冬用(というより春秋用)が各3着で、計12着ということでした。今現在はどうなのか分かりませんし、仮に今現在もそうであったとしても、ジャイアンツにはオープン戦や練習用のセカンドユニホームがあり、ライオンズはホーム試合でも西武ドームの場合と他球場(札幌ドームなど)の場合の2種類があるので、すべてがそうとは言い切れないですね。すみません、このくらいしか分かりません。洗濯についてはまったく分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですよねストックはかなりありますよね。
良く考えてみればサッカーの方が交換しちゃったりして枚数が必要なのかも・・・(笑

洗濯の誤字ですよね?

用具係がいますので その人たちがやりますよ

巨人を例に取りますと ホームとビジターで試合用と練習用が
あります 計4種類ですね 何枚かは知りませんが
かなりストックはあるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

誤字の指摘まで頂きありがとうございます(恥
用具係さんがいるのですね、なるほどです。
個人でやったりすると他の洗濯物から色が出て・・なんてこと考えちゃったりして(笑
それにしてもきれいにしていそうですね~
甲子園なんかの試合だと泥まみれになったりするのに
いつも真っ白って感じですよね。

ユニホームの支給は下の方々の通り3着程度だと聞いた事があります。

アメリカでは実使用ユニホーム自体「商品」にしているので、かなり支給しているみたいですが日本ではそういう事はあまりないので最低限の枚数しか支給されないみたいです。

洗濯は係・業者がやります。以前、2軍の球場で出待ちしていてクリーニング済みのユニが運び込まれているのをみかけました。洗濯代が莫大(年1億円!)で機構が専門の会社を作ろうとした事があるそうです。選手がやればいいんですがね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
えーっ一億円!って思っちゃいますね。
そんなにかかるんですね、毎日試合や練習してればそんなもんなのでしょうか・・。
選手が自分で洗うとなると独身の人は大変そうですね(笑
ありがとうございました!