プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年後くらいに車を購入しようと考えています。
内装がおしゃれだと思う車を教えてください!
条件としては軽自動車以外を検討しているので、1000~1500ccクラスで、かわいい感じ、かっこいい感じ、どんな雰囲気でもいいです。内装に一工夫あるな、と思う車がいいです。国産車、輸入車どちらでもかまいません。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

自分が思いつくのはルノーの”カングー”かなあ。

小物を収納するスペースが屋根の近くにもあったりなんかして女性にはありがたいのではないでしょうか。

現行モデルはボディーが大きくなってしまいましたが、もしかしたら1代前のものにしてしまうのもひとつの選択かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カングーは個性的な車で良いですね!まわりの人とかぶらないのも良いですね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 09:45

僕はシトロエン 2CVとマセラティ・ギブリ2に乗っているんですが、内装はすごく重視します。

外観も大事ですが、運転していて一番自分の視界に入ってくる時間の多いのは内装ですからね。僕にとって内装は、すごく大事です。

でも最近の新しいクルマでは自分にとって「コレ」というものが無いんです。距離計が液晶表示だったり、キッチリできすぎていて、とにかく全体的に「味が無い」と感じてしまって。どれもこれも「コクヨの事務用品」みたいな印象で、心が楽しくならないんですよね。高揚感が無いというか。

そんな感性なので、内装重視の僕としては、「良い」「欲しい」と思えるクルマは、どうしても古いフランス車かイタリア車になってしまいます。そんな感性のもとに内装が良いと思うクルマをあげると

・シトロエン2CV
・ルノー5
・フィアット パンダ(初期型)
・フィアット 500(2代目)

の4台です。ただ、これらのクルマは既に生産中止となった古いクルマばかりなので、タマ数もそう多くないし、乗りっぱなしというわけにはいかないし、参考にもならないかもしれなくてゴメンナサイ。それぞれの「(車名)、内装」でグーグル画像検索したりすると写真が見れると思います。

もし質問者さんが僕と同じようなこういったモノを好む感性の持ち主であったなら、新しい製品・現代のデザインではどうもしっくり感じることができずに、いずれ最終的には結局ここらへ行き着くんじゃないかなあって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分の目に入るのは内装が多いですから、内装重視ですね。
フィアットパンダとても内装がかわいく気に入りました!323f-2cvさんと好みが同じかもしれませんね!
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 09:43

状態のいい車を探すのが至難ですが(私はあきらめてしまいました)、日産フィガロ。


バブル期ならではでしょうが、インパネはもちろん、オーディオからエアコン操作パネル、ウィンカーレバーまで徹底的に専用品を使いレトロにこだわった内装はかなり工夫ありだと思いました。

その後のレトロカーがインパネに申し訳程度に木目パネル貼り付けて終わり、なのを見ると余計ですね・・・。

あとはフィアット500(現行)もかなりおしゃれです。特別仕様車にまたステキなのが多いですね。
個人的には自分が乗っているMINIを勧めたいですが、レトロ好きとしては上記の車がポイント高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィアット500の内装とてもかわいいですね!こんな車があるなんて知りませんでした。個人的にはフィアットかなり好みです。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 09:40

少しクラスオーバーだけど、ボルボC30

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。内装おしゃれですね!

お礼日時:2010/04/13 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!