電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文の真面目質問です。私には6年になる彼がいます。正直ルックスはあまりよくないです。友達からも[○○にはもったいない]て言われてます。
私は19歳まで処女で付き合いはじめは純粋でした☆
でも、、自分でも原因が分からないんだけど超男好きの面食いになってしまいました。
イケメンをナンパやサイトで探しまくり、1回やるだけだし顔さえよけりゃいいからと友達からも紹介してもらい50人以上と浮気してしまいました。
でも何年も付き合ってきたので彼とは別れずにいました。
彼は浮気を繰り返してた私を理解し、それでも心から愛してるし気持ちは変わらないから結婚したいって言います。
まあいいか・・・て思ってたけどさっき知恵袋で[不細工と結婚したら不細工が生まれるから子供の将来を考えてイケメンと結婚した]て見て正直かなりショック受けて泣けてきます。
彼は私と子供を作るのを楽しみにしているけど子供の将来を考えたらイケメンではないと駄目なんですか??
なら彼とは別れてイケメンをゲットした方がいいですか??携帯ではないと閲覧不可だと思います。
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qi …

A 回答 (14件中1~10件)

私は、不細工系の旦那と結婚しました。

理由は、「一緒にて、ずっと飽きない」と思ったからです。
2回続けて同じおかずが食べられない、付き合ってもすぐに飽きてしまう私が、旦那とは、もうかれこれ付き合い時期も含めて14年、一度も飽きたり、退屈を感じたことがありません。
それに、趣味・嗜好も同じで、もめることもほとんど無いです。
確かにイケメンは子どもが可愛く生まれる可能性もありますが、逆に悪いとこ取りの可能性もあります。
芸能人夫婦の子どもがみんな美男美女でしょうか?
よく実家の母は、高嶋夫婦の子どもを見て、「あの美男美女から、どうしてこんな子どもが生まれたのかしらねえ」と言っていました。
ちなみに我が家の娘は私似で、保育園ではちょっとした人気者です。
必ずしもどちらかに似るということも無い子どももいますし、一概には言えませんが、顔だけにこだわるのもその人の価値観です。
    • 0

その昔アメリカでの話

美人のハリウッド女優が高名な博士に言いました

「貴方の頭脳と私の顔を持った子が出来ると良いでしょう」「私と結婚しませんか」

博士、曰く

「私の顔と貴方の頭脳を持った子が生まれると困りますね」

これで貴方の言っている事の矛盾が御解りでしょう。
    • 0

既婚、二児の母です。

あなたの考え次第ではないですか??

ただ、家庭を持ち、子供を育てている私から言えることがあるとすれば、結婚というのはそんな単純で、簡単で、甘いものではないということです。

結婚というのは、先の見えない道なき道を、煩わしいしがらみの中、互いの人生と生命を背負い、厳しい現実生活を送り、死を迎えるその日まで、プライドも何もかも捨ててでも、大切なものを守り抜いていくことです。

だからこそ、相手がどうこうではなく、自分自身が、自分の全てをかけて相手の全てを背負って生きていこうという責任と覚悟がもてるかどうかが大切なのです。

1分先も分からない未来を共に責任を持って生きていくのが夫婦です。

イケメンと結婚したからといって、必ずしもイケメンの子供が生まれ、イケメンの子供は順風満帆な人生を送り、あなたと将来の夫は幸せな結婚生活が待っているというものではありません。

結婚式の次の日に死ぬかもしれない・・・職を失うかもしれない・・介護が必要になるかもしれない・・親が破産するかもしれない・・子供が非行に走るかもしれない・・子供がいじめにあうかもしれない・・そんないろんなリスクも含めて、相手を心から愛し、共に生きていけるかですよ。

文面を見る限り、今のあなたには、その覚悟も責任もないように思います。
また、長年付き合ってきたから別れられない・・・というだけで、ほかの男性と気軽に体の関係をもててしまうあなたは、すでに彼に対して何の絆も愛情もないということです。

そんな相手と結婚しても、絶対に幸せにはなれません。

長い結婚生活、状況がどんどん変化する中で、あなたも彼も、良くも悪くもどんどん変化します。
また、恋愛中とは違って、結婚は、お互いの身内などのめんどくさいしがらみの中で生きていかなくてはいけない以上、あなたと彼の自分勝手な気持ちや考えだけでは生きていけなくなるものです。
背負うものの重さも重くなり、背負うものの数も増えますから。

あなたにとっての幸せは何なのか・・・誰と一緒にいるときに、一番心が満たされるのか・・・考えてみてください。
そして、自分の下した決断は、その後、なにが起きてもあなたの責任です。
「こんなはずじゃなかった・・」は通用しないのが、結婚です。
    • 0

今は二人とも若く、彼は周囲からも「もったいないと言われる彼女」に逃げられるのは辛いでしょう。

次ぎにあなた以上の人とつき合えるかも分かりませんし、浮気も許すと言うでしょう。
でも結婚したら?立場は変わりますよ。
「過去に何度も浮気してきた妻」を夫となった彼がどう扱うのかは彼じゃないと分かりません。

それより性病の検査はしましたか?
それだけの人を相手にしてきたのですから、何か怖い病気が潜伏していませんか?検査を薦めます。
女性の方が性病の自覚が遅く鈍かったり、発病に時間がかかるものもあるのですから。

友達からも紹介してもらっての浮気が、あなたの明るい未来に繋がるとは思えません。
いざ今の彼と結婚するとなっても過去の男達が関わって来ないとも保証は有りませんし。
    • 0

大真面目にアドバイスします。

子宮頸癌の予防接種はもう受けられましたか?
50人の中に悪い細菌やウイルスを持った男性がいなかったと言い切れますか?
1回遊ぶだけのその男性は何人の女性と菌を交わし合ったのでしょう。

癌のメカニズムはまだまだ未知の部分が沢山あります。
    • 0

顔さえ良ければ、一生困らず生きていけるのか?

と言えばそんなことはないと思うはずです。
逆も同じですよね。
顔立ちがいまいちでも幸せに暮らしている人はたくさんいます。

ちなみに私は、自分の旦那は本当にかっこいいと思っていて、
生まれてきた子もイケメンだと思っています。
他の人がどう思おうと関係ないのです。
自分の幸せは、他人に見せびらかして生きるものでもないから。
あなたにとっての幸せって何ですか?
不細工と結婚したら不細工が生まれるからイケメンと結婚すること?
たくさん浮気してきたけど、それを許して心から愛してくれる人との結婚?
それ以外?

人生はまだまだ長いけど今この瞬間はもうかえってきません。
どんなにイケメンでも50年後も同じように一緒に笑って
幸せを感じ合えるかは、わかりませんよね。
産まれてくる子供も同じです。
顔が良いだけのイケメンより、成長して独立して何歳になっても家族や友達などを思いやれる子の方が長く愛されますよね。
イケメンの人でもそういう人はたくさんいます。
やっぱり育つ環境が大事ですよね。
ママやパパが幸せに楽しく子どもを育てていくのが一番です。

先ばかり考えていたら前に進めませんが、
自分にとって幸せってなんだろう、って考え話し合ってみると
案外簡単に答えはみえるかもしれません。
    • 0

結婚に何を求めるかは人それぞれだから自分で決めればいいですよ

確かに顔がいいと得することは多いでしょう
あなたが顔重視だと思うならそれもまた良いでしょう
イケメン探しなさいな
顔よりも大金持ちというのが一番良いと思いますw
顔が悪くてもモテるよ

まあ一般的には、相手が好きか、一緒に居て心地いいか、
を重視する思いますよ
子供だって、無事妊娠するか、無事生まれるか、無事育つか
なんて分からないんですから
まず子供より相手でしょう

顔がいいと浮気されやすいというデメリットもありますね
まああなたがしまくってるのだから気にならないかな
    • 0

彼が気の毒なので結婚はお辞めになったほうが良いと思います。

>ナンパやサイトで探しまくり、1回やるだけだし顔さえよけりゃいいからと友達からも紹介してもらい50人以上と浮気してしまいました

おそらく質問者さまが「公衆トイレ」であることは誰もが認知なさっているでしょう。
 質問者さまと結婚する=「公衆トイレ」を愛でる変人という図式が完成しますね。

生まれてくる子が云々以前に、「公衆トイレ」と知っていても結婚してくれる人がいる事自体に感謝ではありませんか?
    • 0

50人以上と浮気してしまいました。

猫か犬ですな 淫乱性です 貴女が正常な結婚生活を望むなら
今すぐに 人間に戻る事
    • 0

子供はすべて父親似になるとはかぎりませんよ?

母親が不細工なら子供も不細工になる可能性があります。
    • 0