アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ハロゲンランプを使用しているのですが、
夏は暑すぎました。
ので取り替えてしまおうと思うのですが、若干問題が。勾配天井であること、調光スイッチがついていること。ダクトが一本通っています。(これは問題なのかな?)出来ればペンダントタイプのものを取り付けたいと思っていて、調光機能OKの電球型蛍光灯を使用したいと思っています。部屋の壁はブルーグレーでカーテンは黄色です。そんな部屋にあう照明器具。
教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



お好みがあると思いますので、
皆さんお答えにくいのでは?

参考URLには、カーテン、ソファーの色、
照明器具の形などを選び、
シュミレーションすることができます。

まずはそれでイメージを決めると良いと思います。



参考URL:http://www.safuran.co.jp/flash/flash.html
    • good
    • 0

ペンダントライトを購入する場合は「配線ダクト専用のソケット」を別途購入すれば配線ダクトに取付が可能です。


が、
現状は調光スイッチが噛んでいるので「蛍光灯系の照明」は避けるのが無難ですね!
蛍光灯は基本的に調光が出来ませんので、取り付けた場合に何かと支障が出ると思われます。(調光対応の蛍光灯機具もあります)
「スポットライト」を使いだと思いますが、光を壁に当てて間接光として使えば部屋の雰囲気もアップ!暑さもクリアーするのでは???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分前の質問なのに有り難うございます。間接照明は勾配の上のロフト部分のダクトにて実行しています。メインになる照明は部屋の中で絵を描いたりしますので拡散型ライトを使用していました。(多分。)
tosh_tenさんがおっしゃるような、調光対応の蛍光灯機具(もしくは白熱灯型、蛍光灯)を探しているのです。ネットにて検索もするのですが、なかなか薄い
ヒットしか得られず、実際店に行ければ良いのですが近くの店では対応型がないのです。これだけモノがあふれる時代ですからピッタリのものがあるかと・・・。未だ検討中です。

お礼日時:2003/08/22 01:03

「電球型蛍光灯」使用する調光対応ペンダントは今まで見た事がありませんが、薄くとも存在しますか???


進展性は見込めないかもしれませんが、照明メーカー(ナショナル・ヤマギワ照明が可能性ありでしょうか?)のショールームに見に行くのが手っ取り早いのでしょうか?ね!
「直管の蛍光灯」でよれれば自作しちゃいますが・・・・
ただし、「電球色の蛍光灯」を採用!!です。

参考URL:http://www.showroomnavi.com/index.html

この回答への補足

再びの回答ありがとうございます。
「電球型蛍光灯」使用する調光対応ペンダント
ではなく、松下電球型蛍光灯100W形 EFA22ELC
のように電球自体が調光機に対応しているという意味です。素人考えなのですが、電球型が入ればどんなものでも大丈夫なのだと思っていました・・・。
天井が勾配なのと電球型蛍光灯を使用したかったので重さのこととか色々気になってしまっています。

補足日時:2003/08/22 21:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!