dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔車の修理屋さんで見たのですが、分解したキャブレターを黄色い液体に30分ほど浸けておくだけで新品のようにピカピカになりました。
今回たくさんのアルミの部品を洗浄しなくてはいけなくなりそんな液体を探しています。ガラスのサンドブラストでも汚れは落ちるのですが艶が無くなるので使いたくありません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も使ったことがあります。

ただし、記憶が曖昧につき不確かですが、ヤマハのケミカルで「キャブレタークリーナー(原液タイプ)」かも知れません。
ただ、単価が高いですですね。
    • 0

サンエスkでしょうかね?同じものかはわかりませんが一袋数百円で20リットルくらいの洗浄液が作れるのでかなり割安ですよ。

ただアルカリ性で
アルミは漬けおき時間に気をつけないと素材が変質したりするようです。
「ストレート」などの車用品店で手に入りますよ。
    • 0

私も使ったことがあります。

ただし、記憶が曖昧につき不確かですが、ヤマハのケミカルで「キャブレタークリーナー(原液タイプ)」かも知れません。
ただ、単価が高いですですね。

この回答への補足

使ってみました。ほぼ満足できる商品でした。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ホームページを調べたところ2リットルで3,360円で売っていました。早速注文して使ってみます。大変有力な情報をありがとうございました。