プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他に適当そうなカテゴリがなかったのでここで質問させてください。
今PCデスクの購入を考えているのですが、キーボードスライダーつきのデスクは使いやすいですか?
キーボード操作するときにスライダーが動いてずれたりして厄介そうだとか、
どうせキーボードは頻繁に使うんだから収納する必要もないように思ったのですが・・・。
使ったことがある方、感想を教えてください。

A 回答 (3件)

液晶モニタを使うのでしたら普通の平机で十分です。



ノートパソコンに外付けのキーボードを使用する時は便利ですが、
液晶モニタを使ったデスクトップパソコンではあまり恩恵はないですね。

CRTモニタを使う場合、モニタが机の設定面積の大半を専有するので
キーボードを別に設置するスペースが欲しくなります。
ですが、液晶モニタを使うのでしたらモニタを奥に設置すれば手前を広く使えるので
別途キーボードを設置するスペースは必要ありません。

■本題
スライドが動く事はないですから、まあ安心してください。
ただし、あまり重い物は乗せられませんから、体重をかけたりすると壊れますよ。
パソコンの前で寝入ってしまう癖がある人にはお奨めできませんね。(笑
自分はパソコンを使わない時は、キーボードをモニタの下に立てかけるようにしています。
「キーボードスライダーつきPCデスク」の回答画像1
    • good
    • 0

私も使っていますが、キーボードやマウスを使う動きでズレたりすることはありませんよ。


大抵、目一杯引き出せばそこで固定されて安定するようになってますし。
ただ、必要かどうかと聞かれると……うーん
そういえばスライダーを閉じた記憶があまりなかったり。

あ、でもスライダーの奥行きがあるタイプなら、
書き物をする時にスライダーを完全に引き出した状態でキーボードを奥にずらし、
そこにノート等を置けば簡易的な机として使うこともできます。これは便利。

あとNo1さんの言うとおりで、体重かけたりするとレールが歪んで
スムーズに戻りにくくなります。というかなりました。うう。
    • good
    • 1

使いずらいです



キーボード収納する場所はテーブル部分の下になる訳ですから、使う時には位置が下になります
手の位置が下に下がるので、通常の感覚とは違った感じになりますし、引き出して使うのでその分モニターとの位置が離れます

サーバーラックなどにマウントする場合はこういった収納するのが普通ですが、そうでない場合にはキーボードもマウスも普通にデスク上に置いて自由な位置で使用した方が良いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!