プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、ある理由で、これ以上付き合っていく意味がない、みたいな事を言われました(別にきらいになったとか、ほかに好きな人ができたとか、そういう理由ではなく)

それを言われ、私はずっと好きなら一緒に過ごす時間が欲しいと思うのが恋愛だと思っていたけど、
それに、彼と私は立ち止まってしまいました。

すき以外に、これから先長く二人が恋愛していく意味って
何だとおもいますか?

A 回答 (6件)

私もまだまだ恋愛が浅いので偉そうなことは言えませんが

私は、恋人でも夫婦でも一番下の根っこになるのは好きとか愛してるって気持ちなんじゃないかな?と思ってます。
だから、その人を愛している気持ち、好きって言う気持ちがなくなった時点で、恋愛って終わった気がします。
今まで、何度か恋愛をして私は好きという気持ちがなくなっても一緒にいることが何度かあったんですが、つまらないし、一緒にいる理由がわからなかったです。
私は今の彼によく好きだから一緒にいるんだよって言われます。
だから、好きって気持ちがなくなった人たちは、他人に戻るか、いい友達になるかなんではないでしょうか?
    • 0

あ、それわかりますよ。

エンドオブザロードでしょ。
特段喧嘩したわけでもなく、
キライになったわけでもなくと言う事ですよね。
私の場合ですが、
最終的にはすッごく仲のいい友人になって終結しました。
それが、最初から2人が行き着く先
だったって事でしょうか。
    • 0

人間的な成長ではないかと思います。

人が生きていくことは、奇麗事だけではありません。苦悩を何とか楽しむことに切り替え、決まった相手と、何があっても逸れを糧として愛情を育んでいくこと。
これは、書いてしまえば何てこと無い様ですが...
意義ある幸せな人生を送られますように。
    • 0

>ある理由で、これ以上付き合っていく意味がない、みたいな事を言われました

>彼と私は立ち止まってしまいました。
>すき以外に、これから先長く二人が恋愛していく意味

その最終地点(というか次のステップ)が結婚になるような気がします。
お互いに将来を共にしたいかどうかの判断するときなんでしょう。

おそらくここまできたら、別れるか結婚するかという時期にきたんではないでしょうか?

彼には、fantasyicさんの期待に応える自身がなくなったのかもしれません。
fantasyicさんが大事であるがゆえに余計に重荷になることはあるでしょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=583403
    • 0

その遠距離恋愛と言う付き合い方自体が疑問に思えたのかも知れませんね。

常に一緒に居たいし、相手を想っていたいけど、お互い離れている為にそれが難しい状況に彼が疲れてしまったのではないでしょうか?
それか、好きだって気持ちはあるけれどもfantasyicさんの仰る「ずっと好きなら一緒に過ごす時間が欲しい」と言う気持ちに応えてあげる事が出来ない状況はfantasyicさんに取ってマイナスなんではないかと思ったのかも知れません。
自分が思うに彼は彼なりに2人の未来の事をよくよく考えた上での発言だったのではないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんな考え方もあるんですね。
私は、楽しい時間が少しでもいいからすごせたら、それでいいのですが。(まぁ簡単に言えばそれでご飯食べれると言った感じでしょうか?)
でも彼はそれで、別れを宣言したようなもんです。
彼が考えたのはわかるのですが、話し合いとか必要ですよね。

生きていく上で、人としてより良い人間になるために、常に側にいてお互いを高め合っていくってのもあると思います。

遠距離恋愛の人もいるので常に側にいるっていうのは難しいかも知れませんが・・。
    • 0
この回答へのお礼

私はその実際に遠距離恋愛です。
そうですよね。そういう気持ちもありますよね。
そうなれるのが理想なんですけど