プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、娘に相模女子大学付属小学部の受験を考えている者です。合格した場合、電車で通学になりますが、毎日学校まで登下校の付き添いが必要なのでしょうか?
 それから給食が無く、お弁当持参のようですが、学食や購買部等の利用は出来ないのでしょうか?この学校に通っている方、以前通っていた方、またはご父兄の方、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

父兄ではないのですが、大学のそばに住む者です。

小学生みんな一人で通っていますよ。駅まではお友達と一緒です。
慣れないうちは、お母様が相模大野の駅までお迎えに来ている子もいるみたいです。

小学部に学食はないと思いますし、余分なお金は持たせない方が良いのでは?と思います。
ただ、給食が始まるという話(うわさ)は聞きました。(毎日なのか週に何回かなのか等は不明です)
ちなみに大学の学食は同じ敷地内ですが、小学部とは違う建物ですし少し離れています。
小学生が昼休みに教室を出て何かを買いに行ったり、学食で食事をする時間などないような気がしますが、いかがでしょう?
詳しくは知りませんが、同じ敷地内にあるとはいえ、何か行事の時でない限り他の学部(中高、大学の建物内)を行ったり来たりすることはないようです。時間もありませんしね。お弁当頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。私は相模原市外に住んでいて情報があまりなかったので、大変参考になりました。