プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が紐付きボールをケーブルTVか何かの電線に引っかけてしまいました。紐が絡まっているので、自分たちで取るのは無理かもしれません。(脚立に乗ったらいけるかも?ですが危険かな、と)一体、こういう場合はどうすればいいのでしょうか?また、費用はどれくらいかかるのでしょうか?ご存知の方、教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

電柱は大抵、電力会社かNTTの財産でお互いに使えるような約束をしています。


なのでどちらかに連絡すれば職員がきて取ってくれます。
車を電柱にぶつけて折っちゃったとか、クレーン車などが引っかけてケーブル線を切っちゃったというのでもなければ費用を請求されることはないでしょう。
むしろ自分で取ろうとしてケーブルを傷つけられる方が怖い筈です。
そのケーブルが有線放送のものだったとしても取ってはくれますよ。

ちなみにその柱が電力会社の物か電話会社の物か見分ける方法はあるんですが、一般の方には分かり難いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

費用がかかるのを気にして、自分たちで取ろうとしていましたが、ご意見を頂いて、ホッとしています。的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/04/21 23:07

24時間体制ですので直ぐにでも関東でしたら東京電力に電話されると駆けつけてくれます。

故意ではないので無料だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

心配で寝むれそうにありませんでしたが、アドバイスで安心して眠れそうです。早速、明日朝連絡してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/21 23:11

電力会社にご連絡ください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、そうさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/21 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!