dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

尽くすことに疲れました。
私には今、大切な彼女がいます。
大切だから何よりも優先してきました。
だけどそれに疲れてしまいました。
実は私はうつ病です。
だけど彼女に対してだけは頑張れたんです。
でもこの頃それも嫌になってきました。
なんだか馬鹿らしく思えてきてしまいました。
デートの場所は私の家から電車で2時間。
往復4時間。
さらに最初のころはお金を出してくれる素振りを見せていましたが・・・
今はそれも見せず、財布すら出そうとしません。
もちろん私(男)が出すべきだとは思いますが・・・
せめて気持ちだけはほしいんです。

どうしたらいいんでしょうか?
なんだか本当に付き合っていることに疲れを感じてしまいました。
でも、別れたくはないんです・・・・
本当に自分がわからないです。
だれか助けてください。

A 回答 (4件)

彼女さんの、感謝がたりないのではないでしょうか。

財布を出して欲しいのではなく、こころから感謝されたいのです。
感謝してもらうと、男性は、生きがいを感じますし、その女性を大事にします。

うちの彼氏もとってもよく尽くしてくれます。
高いところに行ったりはしないけどおごってくれるし、
車のドアも開けてくれる、常に私を気遣ってくれる。
私も財布は出しません・・が、めっちゃ感謝して、それを言葉にしています。

今は婚約中で、結婚資金のために、ほとんど休みなく働いてくれています。
だから、毎日、「私のために働いてくれて、本当にありがとう^^」って言ってます・・
こういってもらえたら、男の人は、明日も働く元気が出ると思うから。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
まさにその通りです
感謝してほしいんです。
でもいつもいってくれなくて・・・

私の一番仲のいい男友達がそうなんです。

友達も鬱です。

彼女の為に片道一時間半車で通ってデート代ももって月数万飛んでます。よく爆発しそうになる前に私に電話してきます。 彼女が大好きだからとことん尽くしてました。また、それを言って離れていく事も怖くて、1人抱え込んじゃいます。

彼女も本心で友達を好きな事わかってたので、私が影で手を回した状態です。
少し考えてあげてくれないか?、ただ、払いたくない訳じゃなくて、ありがとうと喜ぶ顔が見たいだけなんだよ…と言う感じです。
彼女の場合は言われて気が付いたようで、最近は当たり前に感じてしまってたと、自分からも会いに行ってくれるようになりました。
今は落ち着いてます。

身近な友達が相談のってくれるかも知れないし、もし彼女に自分から言うなら、「俺が尽くさなくなったら嫌?」 って聞いてみて下さい。
ちょっと最近疲れてるから、頑張れない時は嫌な思いさせたらごめんねとか、 彼女に気付かせる事は出来るかもだし。
    • 0
この回答へのお礼

彼女にいってみたいと思います。
不満がたまりすぎて・・・・

彼女に正直に話してみては?

彼女もあなたの優しさが当たり前になってきた頃なのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ溜めすぎているかもしれないので・・・・
話してみます!

以前新聞の悩みの相談で見た内容、「妻の喜びを我が喜びとし・・・年、」その妻が浮気をしていることに対する相談でした、回答者は、おかしいですね、妻の喜びを我が喜びとして○○年、今現在もそうなら他人に相談することではない。

別れたくない?何故(他人にはわかりません)例 愛しているから、便利だから、男の飾りだから、男の所有物だから・・・他。
何故無理してまで尽くすのですか、自分にとって都合の良いことがあるから【期待しているから】でしょう、それがわからないと相談になりません、相手も人間です、貴方の都合のよい様にばかり振る舞ってはくれません、貴方もなにの犠牲を払う必要もあり、それが喜びですらある時に愛情がそだちます、今の貴方にはもう愛情はありません、そんな彼女になにを求めているのですか。
    • 0
この回答へのお礼

何を求めているか・・・
たぶん優しさを求めて、期待しています。

そうですよね・・・
やっぱり別れた方がいいんですかね。