アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝9時くらいから行ける(営業している)台北市内の観光

GWに3泊で台湾へ行きます。
今ガイドブックを見ながら大体の予定を立てているところなんですけど
朝イチで行く場所に迷っています。

というのも、大体のお店は11時からとか遅くて
早いところでも10時からが多いですよね。
その分夜遅くまで営業してますけど。

今のところ、2日目の朝は市場へ行く予定で
4日目(最終日)は茶芸館へ行く予定です。
たまたまホテルの近くのお店が朝10時からやっているので
お茶を少し飲んでから空港へ向かいます。

3日目の朝はどこへ行こうか?と考え中なのですが
朝早くからでも行ける、市内でおすすめの所はないでしょうか?
お寺などは、既にいくつか行ったのでそれ以外でお願いします。
(公園も除いてお願いします)
それと、ホテルの朝食付きなので(そこが気に入ってるので)
お粥を食べに行くなども除いてください。

ちなみに、お昼からはまた他に行きたいところがあるので
あまり郊外まで行く時間もない感じです。

夜遅くまで遊べるといっても、朝の時間がもったいないので
朝8時半くらいにはホテルを出てどこかへ行きたいです。
(実際、そんなに夜中まで観光するわけでもないし^^;)

いろいろ条件が多くてすみませんが、どこかあれば教えてください!

A 回答 (5件)

性別も年齢もわからないので思いつくことを書いていきますね。



一般的な観光地や寺・公園は除いて郊外もダメ。
食べるところも除くとなると限られてきますよね。

残るのは24時間やっているマッサージ屋で足マッサージとか
(もしくは2日目の夜に遅くまでマッサージをして
3日目に寝ているっていうのもあるかな)
美容院でシャンプーをしてもらうとかはどうかな?
台湾の美容室は座ったままシャンプーをする場所もあるので
ちょっと経験するのもいいかもしれないですよ。
あとはお土産を買うついでに24時間スーパーマーケットに行くとか。
台北市立動物園も朝9時から営業みたいですね。
パンダがいるみたいなので、見に行ってもいいのでは?

台北ナビなどを参考にしてみてください。
http://www.taipeinavi.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながらマッサージが苦手なんです・・・
好きな人にはとても良さそうですよね。

24時間のスーパーってありますか?
私は勝立生活百貨がお気に入りなので、そちらに行く予定です。
(食品じゃなく、雑貨がお目当てです)

台北ナビはたまに見てチェックしてるんですけど
なかなか朝早くから行けるコレ!っていうのは
難しいですね~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/24 12:33

万人にお勧めできるわけではありませんが私ならこうする、ということで書いてみます。



ずばり、ホテルの部屋でテレビを見ます。

台湾の放送は数十チャンネルあって、バラエティに富んでいます。
いつチャンネルを回しても投資の仕方ばっかりやってるチャンネルとか、お坊さんの説教ばっかりやってるチャンネルとかがあったりします。

私の場合は、その国のテレビ放送を見るのも海外旅行の楽しみの一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、回答者さんの楽しみだということはわかりますが
テレビを見るのはちょっと観光とは違いますね(^_^;)
テレビなら夜ホテルに帰ってからでも見れますし・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/24 12:36

即座に思い当たるのは、「お寺など」にあたるかもしれませんが、忠烈祠があります。



台北ナビ
http://www.taipeinavi.com/miru/43/article/
旅旅台北
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10199.h …

衛兵交代は毎日9時から1時間おきです。
回廊の展示や交代後も続く儀式を見ていると、次の交代時刻が近付いたりしますが、あまり興味のない方は退屈かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

台北ナビなどの情報サイトやガイドブックでよく見る
定番という感じですが…正直あまり興味がないんです(^_^;)
せっかく教えていただいたのにすみません。
朝早くから行ける場所となると、かなり限られてしまって
難しいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/26 08:29

総統府の見学はいかがでしょう。

市内観光では外観しか見れない総統府ですが、平日に限って内部の見学ができます。

見学は何人かが集まるとスタートします、日本語ガイドが付き歴代の台湾総督や台湾総統の資料展示があり詳しくガイドしてもらえます。見学コースは約1時間程度です。内部は回廊になっていて中庭があり植物が植えられていて季節の花が咲いています。

なお見学には必ずパスポートをご持参ください。また短パン、タンクトップ、サンダルなど不適当な服装では入場を拒否される場合があります。写真撮影は不可です。受付時間は平日の月~金9:00~12:00

参考URL:http://www.taipeinavi.com/miru/14/article/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総統府は外からだけですが見たことあります。
個人的にはそれで十分かな、と思いまして…
せっかく教えていただいたのにすみません。
朝早くから行ける場所となりと、かなり限られてて
難しいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/26 08:31

年齢も若そうですな


古い建物見学とかイヤなら植物園とか・・・
スーパーならカルフールが24時間 公設市場は8時からの営業です

朝が遅い分 夜も遅いことをお忘れ無く・・・・・
夜遅くでもお店は開いてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古い建物見学というと、具体的にどの辺りでしょう?
今まで何度か台北に行ったので、ガイドブックの王道的な
建物はサラッとですが大体行ったと思います。
(迪化街も古い建物が多いですね^^)

市場は2日目の朝に行く予定です。
スーパーはカルフールが24時間なんですね。
頂好超市と勝立生活百貨しか行ったことないので
場所を調べて行ってみようかな?と思います。
台湾的な雑貨があれば良いのですけど^^

質問文にも書いていますが、もちろん夜が遅いことも理解してます。
茶芸館なんかも深夜まで営業してますし・・・
一応その上で、朝早く行ける所はどこかないでしょうか?
と質問させていただいています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/27 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!