アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の人に変人扱いされている気がします・・・。

一人暮らしの20代の者です。アパートに住んでいます。もともと被害妄想がやや強いところがあり、そのせいかもしれませんが、なんか自分が御近所の方に変人扱いされている気がするんです。

どういうときにそう感じるかと言うと、自分を見ると、「あやしい・・・」と言わんばかりに、じーっと見てくる人がいたり、単なる偶然かもしれませんが、私が通りかかると、私の方を見てひそひそ話をする2人組のおばちゃんたちなどです。

今のところは私の想像の域ですが、どうでしょうか?思い込みでしょうか。
別に不審者扱いされるようなことをした覚えはありませんが、表情が暗いのでそれだけで十分に不審なのかもしれません。

もし、不審者扱いされているとしたらどうしたらいいんでしょう。
「私、不審者じゃありませんから」って言うのも変ですし、このまま不審者扱いされたままって言うのも辛いです。

A 回答 (2件)

貴方は何故そう思うのでしょうか?被害妄想がやや強いとのことですが、そうではなく、

単に無愛想なだけではありませんか?現代社会では、人々の交流が疎遠になり、孤立化
が進んでいます。一方だけに責任があるのではなく、すべての人々に責任があるのです。
貴方の場合も、近所の人々が貴方を、変人としてみているのではないかと貴方自身が思
い、そのことを、確認もせず、改善しようともしていないのではないでしょうか?
すなわち、御近所の方にお会いされた時点で、「挨拶」(おはようございます、こんにち
は程度で十分です)をするようになれば、きっと、御近所の方の貴方を見る目も変化し
きっと、「礼儀正しいお兄ちゃん」になるでしょうし、「愛想のいい人」になるでしょう。
後は、貴方の勇気だけです・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
がんばります。ありがとうです

気にしすぎです。

無視しましょう。
自分が思っているほど他の人は自分に興味をもってはいないです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうです