dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしあなたがボスママに嫌われて近所で仲間外れにされたら引っ越しますか?耐えますか?

ボスママに理不尽な要望をされたので、さすがにそれは無理よと拒否したところ、ボスママから絶縁され、その後近所のママ友から距離を置かれ避けられるようになりました。無理な要望を引き受けて自分に無理を強いても、今のように要望を拒否して仲間外れにされても、いずれにしても辛い道しかなかったのだとは思いますが、子供までも仲間外れにされた時は心が折れました。子供が立ち直り前を向いて頑張っているので環境を変えずに私も前向いて頑張っていますが、時々あからさまに悪口などを言われ辛くなります。

A 回答 (7件)

ママボスの怖さは以前経験し、子どもは


外され1年間つらい思いをしました。本来なら離れるのがいいのですがそうは出来なくだれも助けてくれないということを知りました。ぞっとします、女の怖さは半端なくーはなれることをお薦めします。わたしは耐えましたがそれも勉強させてもらったーと。
    • good
    • 4

#6



>また、親が子に手出しすると間違いなく悪者にされますので、ご注意ください。

「大人が子供に手出し」ですね。

この頃、考えずに打鍵してる。反省。
    • good
    • 0

#2です。



#5さんの書かれていること、私の趣旨とズレがあるので、そこだけ補足しときます。

ボスママの子は別段悪くはないので、攻撃対象ではないです。が、ボスママの威を借りてあなたの子を攻撃したり、ボスママの意向を受けてあなたの子を攻撃するのであれば、その限りではありません。

また、親が子に手出しすると間違いなく悪者にされますので、ご注意ください。

>時々あからさまに悪口などを言われ辛くなります。

あからさまに悪口を言い返すと良いですよ。ただし、それを続けていてはダメです。「あなたが悪口を言い返す→更に酷い悪口を相手が言う→あなたはそれを証拠とするべく、こっそりと録音する」という手ですので、あなたの罵詈雑言が録音されると不利になります。
    • good
    • 0

そもそも、子どもはまだ右も左も分からない。


親がしっかりしてないから、子どもが学校でイジメに遭う。

willowさんの回答がベストですね。
ボスママのガキを混乱させると良いよ。
ガキは傷つき、確実に親を恨むから。
相手が弱い者イジメを仕掛けたら、こっちも弱い者をいじめるのが良い。
    • good
    • 1

私なら引っ越します。

子供まで手出されたら耐えられない、
    • good
    • 1

その程度じゃ引っ越さないよ。



そのボスママとやらを、どんな手を使ってでも引き釣り降ろして、仲間はずれにして、引っ越したいと思わせるまでの楽しみが無くなるじゃないですか。憐憫の情なんか不要。どんな手を使ってでも見下げられる村八分状態に追い込むんですよ。
    • good
    • 5

引っ越す

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A