電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イルカ

イルカって絶滅危惧種なんですか?

A 回答 (4件)

太地町を中心に日本のイルカ漁で取っているのは


2007年の資料では
384頭 マダライルカ
300頭のハンドウイルカ
321頭のハナゴンドウ
243頭のマゴンドウ の合計1,239頭


どれも絶滅の危機にはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良ろしければ、どこでその資料を見たのか教えてくれますか?

お礼日時:2010/04/26 07:54

>良ろしければ、どこでその資料を見たのか教えてくれますか?


水産総合研究センター「45 小型鯨類の漁業と資源調査(総説)」です
 http://kokushi.job.affrc.go.jp/H20/H20_45.html
    • good
    • 0

>太地町で捕られているイルカも絶滅危惧種ですか?


当然違います
そんなのとったらシーシェパードが許さないでしょう~

もちろん実際のことはHPのザッピング程度ではわからないでしょうけどね
    • good
    • 0

そうです~


ぜんぶじゃないけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
太地町で捕られているイルカも絶滅危惧種ですか?

お礼日時:2010/04/25 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!