ベビーカーで武蔵小杉駅から新宿駅まで湘南新宿ラインで移動するのですが、なるべくスムーズに移動したいので武蔵小杉駅から何両目に乗れば新宿駅のエレベータ前付近につけるのかわかる方いましたら、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

新宿駅の湘南新宿ライン北行ホームは4番線となります。

エレベーターはホームの北寄りにあり、北から2両目が最も近い位置だったと記憶しています。

ただ、このエレベーターでいけるのは南口コンコースで、対応する出口は南口及び東南口だけです。
東口や西口に行きたい場合は、南口コンコースからエレベーターで7,8番線に降り、さらにホームの北へ150mくらい進んだところにあるエレベーターを使用して中央地下通路に出る必要があります。
    • 0