プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アコード(LA-CL7)について質問です。
この程、【キーレス連動ミラー自動格納キット】を取り付けようと作業していて、ミラーモーター系の配線を加工していました。
配線を一度カットし、その両端にギボシ端子を取り付けました。この時点では端子を接続すれば車体側のミラー格納のボタンで開閉ができていました。
その後、上記キットを取り付け稼動確認をしたところ正常動作をせず車体側のボタン操作でも開閉動作をしませんでした。
各所の配線確認をしてみましたが原因は分からず、一度キットの配線を全て取り外し元の配線状態に戻してみましたが、やはり開閉動作はしませんでした。
一応、運転席右側にあるヒューズボックスの平型ヒューズを確認してみましたがヒューズ切れをしているものはありませんでした。
現状は、サイドミラーの開閉動作をしないのと、ミラーの角度調整も効かない状態です。
サイドミラー内のウィンカーライトは点滅しますし、キーレスやウインドウ開閉動作は正常で運転するのにも支障はありません。

ユニット故障なのか電源トラブルなのか切り分けもできていない状態ですが、原因として挙げれる事があれば教えていただけると助かります。
ちなみに、サイドミラーの電装にヒューズはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カットした線の、スイッチ側と、モーター側の線に対して、スイッチ側に出力線を繋いだのであれば、

スイッチが故障した可能性が高いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
導通を確認したところスイッチのオン/オフ自体は機能しているようですが12Vの電圧はありませんでした。
同コネクタの中にACC電源らしき配線には12Vがきていたのでスイッチユニットが壊れた可能性が大きいと思われます。
今度ディーラーにいってみようかと思います。

運転席右側にあるヒューズボックス以外に、エンジンルームにもあったと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エンジンルーム内のヒューズボックスも確認しましたが切れているものはありませんでした。