アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポートの解放について

Windows2008server(32bit)でのポート解放についての

ご質問なのですが、

あるポート番号を、「netstat -an」コマンドで、tcp 0.0.0.0 LISTNG

の状態にするには、どのようにするればよろしいのでしょうか?

Windowsファイヤーオールの例外に作成して見たのですが、

「netstat -an」コマンド」で表示されませんでした。

解決策をご存じの方があられましたら、ご教授をお願い致します。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ひとまず切り分けとして、WindowsファイアウォールをOFFにして現象がどう変わるか試してください。


Offにして正常につながるようであれば、Windowsファイアウォールの設定でどうにかできる可能性が高いです。
現象に変化がないのであれば、別のところで問題が発生している可能性が高いです。ソフトウェアのサポート窓口に問い合わせることをお勧めいたします。

なお、Windowsファイアウォールの設定については色々情報がありますので適宜ググってください。
http://support.microsoft.com/kb/317530/ja
http://www.google.co.jp/search?q=Windows+%E3%83% …
    • good
    • 0

別に 0.0.0.0 でなくても "Listening" と表示されているようであればそのポートでの待ち受け状態になっています。


また、UDPを使うサーバであれば"Listening"とは表示されません。
このあたりは大丈夫でしょうか?

そもそも待ち受けているはずのポート番号がnetstatの結果内に全く見つからない、ということであればサーバが起動していない可能性が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂き、ありがとうございます。
先に記載した内容の経緯を記載させて下さい。

あるソフトウェアをサーバーに導入しまして、そのソフトでは
管理画面をWebブラウザで表示します。
事情により、再インストールを行い、再度、管理画面を表示
させようとしたら、表示できなくなりました。

いろいろ確認していたら、特定のポートをtcpで解放する必要があり、
そのやり方が分らず、困惑しています。
※初回のインストール時では、ポートの操作に関して、特に意識せず、
管理画面が表示できました。

この点をご考慮して頂き、再度、回答を頂ければ、幸いです。

誠に申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

お礼日時:2010/04/30 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!