プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供を生んでから5年セックスレスでした。まだ昔は 子供が実家に泊まり行った時にはたまにしようとしてくれましたが 中折れを2回連続味わいそれから全くなくなりました。付き合ってる時は猿並でした。ただのセックスレスなだけで 浮気とかなかったならいいんですが 4人の風俗嬢と同時に不倫してたのがバレたり 次は何年かあいて 若い素人の女と不倫しました。そして隠れて何年も少しずつ借金もしてましたし プリペイド携帯も隠れて持っていたり。こんなのが全てバレて許して戻ってましたが 信用出来ない事とかセックスレスが改善されないことで毎日いらいら旦那にヒステリー起こしてしまい悪循環でした。そして離婚しました。旦那は全てお前が悪いと言っています。私がヒステリー起こしたのが悪いんでしょうか?

A 回答 (9件)

51歳既婚男です。


いかなる理由があろうと、不倫は許されるものではありません。法的に正当な離婚理由として認められます。
また、セックスレスも正当な離婚理由として認められます。
貴女は決して悪くありません。
    • good
    • 0

離婚に至ったのですから、お互いに相手が悪いと思うのは当たり前です。


そうでなければ仲良しで、離婚はしませんからね。

どちらが悪いとか悪くないという話のも当然なりますが、これはお互いが悪いのだと思います。
不倫したご主人は責められるべきでしょうが、ご主人に言わせると奥さんが優しくなかったから、そこから逃げただけだというかも知れません。

でも今更そんなことを言っても仕方ないですよね。
だって別れたのですから。
奥さんがヒステリーを起こしたからご主人が浮気した?
では奥さんがヒステリーを起こした原因はご主人ではないのか?
その原因の原因は…

結局気が合わなかった、一緒にいるべき相手ではなかったとお互いが認識した結果が離婚です。
    • good
    • 0

 夫婦は全く違う環境で生まれ育ち、特徴や特性の異なる男性と女性が同じ家に


暮らし生活をするのですから、うまくいかず離婚する場合もありますが、どちら
か一方が良いとか悪いとかは無いのだと思います。不倫をしたこと自体は許すべ
き事ではありませんが、なぜ、他の女性に気がいってしまったのかを考えたこと
はありますか?
 子供が生まれて、質問者様は子育てに一生懸命だったと思いますが、ご主人が
寂しい思いをしていたことはありませんか?もちろん、それが当たり前の事なの
で批判ではありません。でも、男性って子供が可愛いと思っていても、生理的な
欲求はあるものです。セックスだけではなく、自分の存在が二の次になってしま
うことがたまらなく寂しくなることもあるのではないでしょうか?
 だから、自分を大切に扱ってくれる(風俗嬢は営業かな)ところに行くように
なったのではないかと思います。
 夫婦は夫が6割、妻が4割で丁度良いと言います。それは夫が威張って良いの
ではなく、妻が夫をたてて4割になって一家の長(主人)を立てること、そして
長は妻をいたわることによって一人前の夫婦になるのです。
 質問者様もストレスがたまり、ヒステリーを起こしたくて起こしたのでは無い
ので本当に苦労されたと思います。もう一度、お互い話し合えるチャンスがある
のなら子供さんのためにもムダではないと思いますよ。
    • good
    • 0

>私がヒステリー起こしたのが悪いんでしょうか?



うん。その通り。


客観的にみたら彼にもいろいろ問題があったのかもしれません。
離婚した旦那さんから相談があったら、
「そりゃお前が悪い」と答えることでしょう。
でも、離婚してしまったのですから、
今さらそんな事をほじくり返してもしかたがないでしょう。

自分にも悪いところがあった。
今はそういう風に考えておくのが正しい姿です。
次に人間関係で同じ過ちを繰り返さない。ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしはただ気に入らなからヒステリーしてたわけじゃない。妊娠中からずっと散々今までひどい事されてきて セックスレスで 浮気ざんまいで それでもいい家族になりたくて色々伝えてきたけど口ばっかりで。 あなたは同じ事されて普通でいられますか?あなたになんかこの苦しみわからないよ

お礼日時:2010/05/01 13:20

そもそものSEXレスの原因は子育ての忙しさから貴女が御主人を遠ざけていた事とかは無いですか?


子供が実家にお泊りの時にしかSEXをしようとしなかったのはなぜですか?

昔は性欲が強かったのに・・ではなくてずっと性欲が強かったんだと思いますよ。
ですから4人もの女性と同時に付き合っていられたのでしょう。

僕は貴女がどこかで御主人の要求を避けた事がそもそもの原因だと思いますがどうでしょうか?
男は愛する人に要求して断られたらかなり凹みますよ。。。
それも強い口調で断りませんでしたか?

男はデリケートなのでそれだけで出来なかったり(中折れ)、どうせ要求してもまた断られるならこの人とはもうSEXはしたくない・・と思ったりします。
心辺りはありませんか?

貴女がヒステリーを起こすよりもよりもずっと前から貴女を妻として女として不信感を抱いていたような気がしますがどうでしょうか?

貴女の文章は御主人に対することばかりで、御自分の事には一切触れていませんが果たして貴女自信に問題は無かったのでしょうか・・・?

出産後の妻の対応で妻から心が離れると言う御主人はかなりいると思いますよ。
ほとんどが出産後のお互いのちょっとした気遣いの無さが原因だと思います。

子供だけを可愛がり夫を「金を運んでくるだけの道具」のようにしか扱わない妻がほとんどだと思いますが、貴女は本当に違うと言い切れるでしょうか?

大概の妻は浮気をされて、一方的に被害者のような事を言いますがその原因を作ったのが自分の夫に対する気遣いの無さや、心無い言葉だったりする事に気が付かない女性が多いような気がします。

今更過去の事を穿り返す事よりも、自分には何が足りなくて何が出来ていたのかを考えて今後に生かすほうが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは子供より旦那優先でした。産後Hした時中折れし 出来ませんでした。その時捨て台詞に お前膣がゆるいんだもん しょうがないだろと言われてショック受けた事もあります。わたしは旦那の不倫ざんまいがバレるまで旦那大好きできましたよ。むしろ妊娠中から他に女がいたのは旦那です。

お礼日時:2010/05/01 15:04

全ておまえが悪いって……


4人の風俗嬢と同時に不倫するような人にそんなこと言われて
考えるだけ時間がムダです(苦笑)

あなたがご主人をイヤになったから別れたのでしょう?
それでいいじゃないですか。
これから頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元旦那からしたら過去の事なんだそうです。でもされた側(わたし)は色々な積み重ね セックスレスが変わらない事…どんなに伝えてもダメでした。確かに本当にヒステリックでした。でもやっぱり最後にお前が全て悪いと言われたらきつかったんです

お礼日時:2010/05/01 14:17

ただ自分を正当化したい、だらしのない男です。


ヒステリー起こさせる原因は、自分だとも気付かない。

そんな馬鹿な男の言葉忘れて、新しい人生歩きましょう。
    • good
    • 0

貴女さまは、離婚されたのですよね?


>私がヒステリー起こしたのが悪いんでしょうか?

上のような質問をするのは、離婚したことを後悔しているから?
反省して、これからの人生に活かしたいから?

離婚したことを後悔しているのなら、厳しい意見かと思いますが・・・
離婚したことは、間違っていないと思います。

出産は、女性の体と精神的に大きな影響があります。
出産後は『産後うつ』になられるかたも少なくないと言われています。
その時期を無事通過しても、子供は日々成長し、目が離せませんし、
普段とちょっと変わったことがあれば
心配になったり、悩んだり、体力も必要ですよね。
貴女さまもこのような感じではありませんでしたか?

そのような貴女さまを見ぬふりして 元ご主人はやりたい放題。
>4人の風俗嬢と同時に不倫してたのがバレたり 次は何年かあいて 若い素人の女と不倫>しました。そして隠れて何年も少しずつ借金もしてましたし
>産後Hした時中折れし 出来ませんでした。
>その時捨て台詞に お前膣がゆるいんだもん しょうがないだろと言われてショック受けた事もあります

ここまで言われたら、ヒステリックになっても不思議ではありません。
元ご主人は望まなかったのに、貴女さまの強い希望で子どもを生んだというのならわかりますが・・・
平気でいられる方が、???

>でもやっぱり最後にお前が全て悪いと言われたらきつかったんです
一時は、貴女さまが真剣に愛されたお主人ですので、お気持ちお察しいたします。
でも、元ご主人は、自分の言うことが通らないと 他人を非難し
自分を正当化する おこちゃまです。

まとまりがなくなってしまいましたが・・・
過去のことを教訓に(似たようなタイプの男性にひっかからないように)、
これからの人生を歩んでいきましょう♪
    • good
    • 0

奥さんがヒステリックになっている原因が自分のせいだとは


まったく気づいていないのでしょうね。
つまりお前のヒステリックのせいだとでもいいたいのでしょうか・・
不倫のみならず借金なんて男として最低ですよ。
それがなければヒステリックにならなくて済んだわけですし。
離婚して正解です。
こういう男は女性を幸せにできる男じゃないので、
一生幸せにはなれません。
かわいそうな人間・と哀れんでやりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!