電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウォークマン(NW-S636F): 歌属性変更
 ウォークマン(NW-S636F)に入れた曲のタイトル, ジャンル等の属性を変更したいと思います。以下の制約条件の下で、可能な方法を教えてください。

1. 転送元のパソコンは無くなっている。
2. 元データは無くなっている。
3. PC, ウォークマン本体(NW-S636F)とその操作に当然付随する費用(電気代等)以外の費用をかけない。つまり、音を鳴らしてマイクで録音する等は不適切です。

A 回答 (4件)

条件がきびしいですが・・


入れた楽曲のフォーマットによりけりです
MP3を無変換転送したなら
エクスプローラから接続する
OMGAUDIOを開く(保存されてる所)
楽曲名が変わってるのできびしい
何処かにコピーして拡張子変更(OMA⇒MP3)
一曲コピーで試せばわかります

未だ試してないのですがOMGAUDIOをコピー
X-アプリにドラッグすればどうなるのかは不明ですが・・

インポートがアトラックの場合
MP3に変換
MP3 Conversion Tool (要SonicStageやXアプリ)
http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl …

タイトル, ジャンル等の属性等は
新しいPCでのX-アプリか若しくは
SuperTagEditor改 Plugin Version
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/ste …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方としてもダメもとでお伺いしたのですが、参考になります。
PCからCDを読み込み、SonicStageを用いてウォークマンに入れました。
この場合、上記のどれに該当するでしょうか。

お礼日時:2010/05/03 17:09

ウォークマン側の拡張子は大文字


パソコン側は小文字ですね
変換する場合(小文字にしないといけないかは検証していない)

No.3で作成・・パソコン側の「oma」を
MP3 Conversion Toolで変換出来ましたけど・・
尚、タグ情報も引継ぎました
但しウォークマン側では曲名が変わってる(番号)ので
最初のコメント通り、きびしいと言う事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり厳しいようですね。

お礼日時:2010/05/07 18:33

試しにSonicStage Vにて


ATRAC 128kbpsで取り込みました
(ATRAC3plus)になり
PCの保存先の拡張子は「oma」でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/07 18:32

>SonicStageを用いてウォークマンに



SonicStageの転送したファイルフォーマット分からないのですか
アトラックやMP3やWMA等
これが分からないと・・
多分初期設定はアトラックかと
アトラック拡張子
ATRAC3=拡張子 : .at3
ATRAC3plus=拡張子 : .at3 .oma
アトラック扱ってないのですが
SonicStage Vの設定みるとATRACです
この場合は多分omaと思いますが(英小文字)
MP3 Conversion Tool に該当

もう一度再質問されたらどうですか
SonicStageでもバージョンいろいろ・・

ここまで書いてウォークマン(当方NW-A829)で確認すると
再生する⇒右ボタン(OPTION)選択⇒詳細情報
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうやら、当方の質問における情報提供が不十分だったようですね。
一応記載します。SonicStage V(Vre. 5.1)です。
確かに、拡張子はomaでした。

お礼日時:2010/05/07 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!