dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャパネットたかたでのパソコン購入について

よろしくお願いいたします。
GWセールで売り出している、富士通 FMV-BIBLO NF G40の購入を考えています。
セット内容や値段等は特に問題視していないので、パソコンについての質問です。

富士通 FMV-BIBLO NF G40
 OS:windows7
 CPU:AMD Athlon II M320(2.10GHz)
 メモリ:4GB(2GB×2)
 HDD:約500GB
 ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ

という内容になっています。

私がパソコンに望むことは
・処理速度が速い
・ワード・エクセルを使いたい
・音楽を聴きたい
・デジカメで撮った写真を見たい
・また、それを編集してDVDにしたい(が、処理が重くならないだろうか)

ということです。

かなり容量が大きくないと難しいのかな?(特に処理速度)と考えていますが、
上記の商品で、満足できるパソコンライフを過ごせるでしょうか?

また、初期設定の有無も記載されているんですが、
初期設定とは具体的に何を指しているのでしょうか?

販売期限が5月6日(木)10:00までとなっています。
回答お待ちしております。

A 回答 (21件中1~10件)

NF G40ということは富士通のNFシリーズの一番下のモデルです。


http://www.fmworld.net/fmv/nf/index.html?fmwfrom …
なので「処理速度が速いか?」と聞かれれば「そこそこ」としか言いようがないです。

そのスペックでワード、エクセル、音楽試聴、写真閲覧等の処理なら十分です。
問題はDVD編集です。DVD編集はHDDへのアクセスやCPUのデコード、エンコード処理が速度に影響します。
こちらがメインならCPUにインテルの「Core i3」や「Core i5」を搭載したPCをお勧めします。

あとHDDは内蔵500GBで足りなければ外付けHDDで増設できます。
ただUSB2.0接続では本来の速度を発揮できませんから将来の事を考えてUSB3.0端子搭載モデルが良いです。
その点でもUSB2.0しかないNF G40はちょっとお勧めしづらいです。

---------
初期設定ですが、たかたのHPを見ると出荷時点で
「Windowsの立ち上げ、セット品の周辺機器(デジカメ・プリンタ・ワンセグチューナー)の設定」
となっています。
自分で説明書を見ながら設定できる自信があれば初期設定は不要かと思います。
http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/pcset …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

その言葉をお聞きできてほっとしました。
DVD編集は年に数回程度と考えています。
メインではないので、大丈夫そうです。

USB3.0も出ているんですね。
だから2.0だと高速なデバイスがなんちゃら…という表示がされるのですね。

初期設定のページ、確認ミスでした!
申し訳ありません。
自信は少しあるので、初期設定なしで注文してみました。

わざわざたかたや富士通のホームページにまで行っていただいて感謝です。
ご意見参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/16 01:07

処理速度を重視されるなら、ノートではなくデスクトップタイプをお勧めします。

デルのオンラインショップで期間セールを行なっていますし、他のメーカーでも販売店を通さずに、ダイレクト通販を行なっていると思いますので、いろいろ調べるといいと思います。私はデルでデスクトップを買いましたが、メモリー量も速度もノートの比ではなく、さらに廉価版ノート程度の価格で購入できて満足しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

デスクトップ…全く頭にありませんでした。
今までノート型しか使ったことないです。
処理速度を重視なら、やっぱりデスクトップ型なんですね。
今後の参考にしてみます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/16 01:22

性能に関しては速度重視ではないです。


動画のエンコード(ムービー編集)には剥きませんがワードやエクセル、デジカメで使うなら十分高速です。
デジカメの写真を保存するようなソフトも付いているようですしワード、エクセルも標準で付属しているので問題ありません。
この性能(製品)で満足できるかどうかは使う人次第です。
製品自体はもっと高性能な製品が同じシリーズにありますがその分値段が上がります。

音楽の再生は本体スピーカーかヘッドフォン、あるいはヘッドフォン出力がら取れます。
本体の性能以上の音で聴く場合にはそれなりの装置(USB DACやUSBオーディオインターフェイス、サウンドカードなど)が必要です。
iPodやウォークマンなども使えます。

初期設定はインターネットの設定やWindousのユーザー登録、セット品の装置の接続やドライバーのインストール、PC本体のACアダプタの取り付けなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
高性能な製品がどんどん出ているんですね。

音楽の再生についてまでありがとうございます!
確かに、iPodで曲を落とすだけでなく、
パソコン自体で聴けるというのも大事です。
参考になりました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/16 01:16

以下のでしょうか?



[参考]富士通『FMV-ビブロ NF』<FMVNFG40RJ/WJ/BJ>自分の使い方に合わせて選ぶ!:ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/setem …

単品なら、他所の通販で買う方が余程安いですが。

[参考]価格.com - 富士通 FMV-BIBLO NF/G40 FMVNFG40 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000081067/

用途からすれば、特別速くはないけど、遅くも無い、って所でしょう。
初期設定は、以下のように書かれていますので、ジャパネット指定のプロバイダに加入すれば、そこに繋ぐための設定をやってくれる、って程度のようです。

|初期設定あり(インターネット設定あり・当社指定プロバイダ新規契約または光回線切替契約)

って事で、ジャパネットで買う必然性を感じませんが・・・

まぁ、それ以前に富士通のPCって時点で・・・
富士通は故障率や品質が酷いですから・・・
今は少しはマシになってるんでしょうかね?

酷いと言っても、過去のデスクトップの品質が論外だったり、ノートPCのリカバリが常識を逸脱してたり、数年前に某所に百数十台導入したらボロボロでひどい目にあった、って程度の根拠なので、単なる偏見と切り捨てて貰って構いませんけど。

うちの周りじゃ富士通の被害者が多いので、今じゃ皆富士通は避けてますね。
    • good
    • 0

以下のものですかね?



[参考]富士通『FMV-ビブロ NF』<FMVNFG40RJ/WJ/BJ>自分の使い方に合わせて選ぶ!:ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/setem …

単品なら、他の通販で買う方が安いですが・・・

[参考]価格.com - 富士通 FMV-BIBLO NF/G40 FMVNFG40 特長
http://kakaku.com/item/K0000081067/feature/

利用用途を考えれば、特に問題になる事は無いと思いますよ。
特別速い訳ではないけれど、遅いって事は無いと思います。

まぁ、それ以前に、私的には富士通ってだけで避けたいですけどね。
(初期不良率や故障率の高さが酷いので。富士通買うくらいなら、旧ソーテックの方が未だマシだと思ってますから。過去の富士通のデスクトップの事例や、実際にノートPC数百台某所に導入した際の経験則でしか無いので、単なる偏見として切り捨ててもらって構いませんけど。)
    • good
    • 0

以下のものですかね?



[参考]富士通『FMV-ビブロ NF』<FMVNFG40RJ/WJ/BJ>自分の使い方に合わせて選ぶ!:ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/setem …

単品なら、他の通販で買う方が安いですが・・・

[参考]価格.com - 富士通 FMV-BIBLO NF/G40 FMVNFG40 特長
http://kakaku.com/item/K0000081067/feature/

利用用途を考えれば、特に問題になる事は無いと思いますよ。
特別速い訳ではないけれど、遅いって事は無いと思います。

まぁ、それ以前に、私的には富士通ってだけで避けたいですけどね。
(初期不良率や故障率の高さが酷いので。富士通買うくらいなら、旧ソーテックの方が未だマシだと思ってますから。過去の富士通のデスクトップの事例や、実際にノートPC数百台某所に導入した際の経験則でしか無いので、単なる偏見として切り捨ててもらって構いませんけど。)
    • good
    • 0

以下のものですかね?



[参考]富士通『FMV-ビブロ NF』<FMVNFG40RJ/WJ/BJ>自分の使い方に合わせて選ぶ!:ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/setem …

単品なら、他の通販で買う方が安いですが・・・

[参考]価格.com - 富士通 FMV-BIBLO NF/G40 FMVNFG40 特長
http://kakaku.com/item/K0000081067/feature/

利用用途を考えれば、特に問題になる事は無いと思いますよ。
特別速い訳ではないけれど、遅いって事は無いと思います。

まぁ、それ以前に、私的には富士通ってだけで避けたいですけどね。
(初期不良率や故障率の高さが酷いので。富士通買うくらいなら、旧ソーテックの方が未だマシだと思ってますから。過去の富士通のデスクトップの事例や、実際にノートPC数百台某所に導入した際の経験則でしか無いので、単なる偏見として切り捨ててもらって構いませんけど。)
    • good
    • 0

以下のものですかね?



[参考]富士通『FMV-ビブロ NF』<FMVNFG40RJ/WJ/BJ>自分の使い方に合わせて選ぶ!:ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/setem …

単品なら、他の通販で買う方が安いですが・・・

[参考]価格.com - 富士通 FMV-BIBLO NF/G40 FMVNFG40 特長
http://kakaku.com/item/K0000081067/feature/

利用用途を考えれば、特に問題になる事は無いと思いますよ。
特別速い訳ではないけれど、遅いって事は無いと思います。

まぁ、それ以前に、私的には富士通ってだけで避けたいですけどね。
(初期不良率や故障率の高さが酷いので。富士通買うくらいなら、旧ソーテックの方が未だマシだと思ってますから。過去の富士通のデスクトップの事例や、実際にノートPC数百台某所に導入した際の経験則でしか無いので、単なる偏見として切り捨ててもらって構いませんけど。)
    • good
    • 0

以下のものですかね?



[参考]富士通『FMV-ビブロ NF』<FMVNFG40RJ/WJ/BJ>自分の使い方に合わせて選ぶ!:ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/setem …

単品なら、他の通販で買う方が安いですが・・・

[参考]価格.com - 富士通 FMV-BIBLO NF/G40 FMVNFG40 特長
http://kakaku.com/item/K0000081067/feature/

利用用途を考えれば、特に問題になる事は無いと思いますよ。
特別速い訳ではないけれど、遅いって事は無いと思います。

まぁ、それ以前に、私的には富士通ってだけで避けたいですけどね。
(初期不良率や故障率の高さが酷いので。富士通買うくらいなら、旧ソーテックの方が未だマシだと思ってますから。過去の富士通のデスクトップの事例や、実際にノートPC数百台某所に導入した際の経験則でしか無いので、単なる偏見として切り捨ててもらって構いませんけど。)
    • good
    • 0

以下のものですかね?



[参考]富士通『FMV-ビブロ NF』<FMVNFG40RJ/WJ/BJ>自分の使い方に合わせて選ぶ!:ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/setem …

単品なら、他の通販で買う方が安いですが・・・

[参考]価格.com - 富士通 FMV-BIBLO NF/G40 FMVNFG40 特長
http://kakaku.com/item/K0000081067/feature/

利用用途を考えれば、特に問題になる事は無いと思いますよ。
特別速い訳ではないけれど、遅いって事は無いと思います。

まぁ、それ以前に、私的には富士通ってだけで避けたいですけどね。
(初期不良率や故障率の高さが酷いので。富士通買うくらいなら、旧ソーテックの方が未だマシだと思ってますから。過去の富士通のデスクトップの事例や、実際にノートPC数百台某所に導入した際の経験則でしか無いので、単なる偏見として切り捨ててもらって構いませんけど。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!