アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長163cmで体重52キロって一般的に見てちょっと太ってますか?

A 回答 (8件)

太ってはいないと思います。


どういう体型かにもよりますが。

私は現在162cm/46~47kgの間で、痩せ気味の標準体型だと思います。
一度ストレスで54kgまで増えましたが、そのときは周りから「太った!」と言われまくってました。その頃の写真は封印しました(苦笑)。
最近はあまり体重は計らないのですが、ウエストを毎日計って自分の体型を管理するようにしています。
現在56~57センチなので、60センチに届くと「ちょっとヤバいな」とか。

同じ52kgでも、筋肉量や肉の付く場所によって全く見た目が変わるので、体重に左右されず、むしろサイズを気にした方がよいと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

太ってはないなら良かったです。でも私はどちらかというと下半身の太もも辺りに志脂肪が付いてしまうので太ってなくても見た目が良くないので困ってます。

お礼日時:2010/05/07 13:49

こんにちは。



私は身長163cm、体重約50kg、体脂肪率約20%ですが、普通だと思いますよ。
以前はこれより少し太っていましたが、それでも周りには普通だと言われていました。
52kgでも見た目はそれ程変わらないと思いますので、ちょうど良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ならよかったです^^ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/07 13:50

いや、太ってるというより、逆に痩せている方だろう。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

ええ!そうなんですか?

お礼日時:2010/05/07 13:50

もしも、あなたの年齢が14歳だと仮定すると、


男子ならちょうど日本人平均ですが、
女子ならややのっぽで、すこしだけ痩せ気味です。
年齢、性別で大きく変わりますから、添付図を見てご自分で判断してください。
「身長163cmで体重52キロって一般的に」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

のっぽですか^^ありがとうございます。dietさんのプロフィールの写真なんかかわいいです

お礼日時:2010/05/07 13:52

男性だと163cmなら48kgぐらいまでが標準体重ですから


女性ならそのぐらいでも標準体重の範囲でしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/07 13:52

今は165センチですが163センチのとき46キロでしたので、体脂肪16でした。


体重より体脂肪率が重要じゃないかな。。。
丁度よいくらいだと体重的に感じますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか~。でも私の場合は脂肪が腕と下半身のお知り周りについちゃうので、バランスよくやせることができません。下半身をやせようとダイエットしてしまうとただでさえウエストがペタンコなのにこれでまた体重を落としてしまうと大変なことになります(笑)。本当に周りの人がびっくりするくらいウエストだけは細いので(汗)

お礼日時:2010/05/07 13:56

自分は164cmで48kgですが、結構痩せてるのでそれくらいが普通だと思います

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/07 13:56

痩せてるほうですよね?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/07 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!