dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の心に素直でありたい、というような意味を持った四字熟語やことわざはありませんか?

A 回答 (4件)

「自分の心に素直でありたい」が「自分の考えをしっかり持っている」という風に置き換え可でしたら、


?儻不羈(てきとうふき)は近いものがあるように思いますが、いかがでしょうか。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=c …
    • good
    • 1

則天去私(夏目漱石)

    • good
    • 5

明鏡止水


泰然自若
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 21:12

虚心坦懐(きょしんたんかい)


http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E8%9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!