プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウスコンピュータのパソコンのキーボードを変えたいのですが

今のキーボードは
[PS/2]オリジナル109日本語キーボード(ブラック)

なのですが、

なんとなく打ちにくいのでよくある、
打ちやすい物に変えたいと思うのですが
変えれますか?

買うとしたら普通の電機店で購入するので
品名教えて頂けると幸いです。(色はホワイトでも大丈夫です)


ちなみに本体は
MDV-ADVANCE ST 6000B(XPモデル)

スペックは
OS/Windows XP Home Edhishon SP3
CPU/インテルCore2DuoE8500
マザボ/インテルP45Express
メモリー4GB、

HDDは500GB、

グラボ/GeF9500GT

です。


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自称、キーボードマニアです。

これまで20台以上キーボードを取り替えてきました。
手に触れる道具ですから、個人の好みによりるところですので、一概にどれが良いとも言えませんけど。

キーボード自体が少し大きなサイズとなりますが、
マイクロソフトの ↓ は比較的使い易いですよ。USB接続です。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard …

http://review.kakaku.com/review/01504010259/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
あまり特殊なものでなく
普通の標準品とかでいいので
そういったのを探してましたので
そういったのをまた探してみます。
あと、USB接続ではなく
PS/2端子の方にしようかなと思いはじめてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 14:15

キーボードは、実際に触ってみて、自分に合った物を探すのが一番です。


大きさ、キータッチなど、人それぞれの好みになりますよ。
私なんて、キーボードが、今でも5つほど転がってます。

お使いのPCなら、USBキーボードがお勧めですね。
ショップにあるWindows用なら、99%、問題なく使用できます。
自分の好みに合うものを、ぜひ見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
キーボード5つですか!
すごいですね(>_<)

キーボードは人によって合う合わないってのがあるみたいで

実際触ってみた方がいいのですね。

今度店頭覗いてみます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/04 23:56

基本的には市販のキーボードであればどれでも使用可能なので、好みのものを購入して使用すれば良いです。



今のキーボードはPS/2という丸ピン仕様なので、同型のものはかなり少なくなりますが、通常のUSB仕様のキーボードを購入しても問題なく使用することができるので、心配することはありません。
ただし、USBキーボードにするとBIOS設定の際には使えなく可能性もあるので、いまのキーボードを保存しておけば不自由はないでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございました!
どれでもいいと言われるとわからないのですが、

具体的に
マイクロソフトのなら
Microsoft Multimedhia keyboard[PS/2]
ってので大丈夫でしょうか?


マウスコンピュータのパソコン買う前に
別の機種で見積もり出した時のが
Microsoft Multimedhia keyboard[PS/2]
だったので。
とりあえず知ってるのこれだけなのです…(>_<)

補足日時:2010/05/04 23:39
    • good
    • 0

PS/2端子の日本語キーボードできればMicrosoftの標準品にしたほうが良いと思います、トラブルは起きにくいです。

  
 違うとドライバーが必要な場合があります、
 
電気店に行って実際触ってみたほうがいいですよ

この回答への補足

回答ありがとうございましたm(__)m

>PS/2端子の日本語キーボードで、
できればMicrosoftの標準品ですね。

実はマウスコンピュータでパソコン買う前に

別のメーカー機種で見積もりだけ出した時に、

Microsoft Multimedhia keyboard[PS/2]
ってのだったのですが。


とりあえず知ってるのこれだけなのですが
これで大丈夫でしょうか??
Microsoftでも他にも種類あったりしますか?(>_<)

補足日時:2010/05/04 23:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!