アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスターを飼いはじめたのですが、次の日ゲージを見てると運動器具(風車のやつ)についてあったゴムの吸盤がカジってボロボロになっていました。
カジった破片を取り除いたのですがどうみても足らないのです。

ゴムを食べてしまったのではないかと不安でしかたありません。
もちろん食べてはいけないものですよね?
半日経った今ぐったりしている様子はないのですが、もうすこし様子を見て病院などで調べてもらったほうがよいでしょうか?
経験のある方おりましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは、それは、食べてないとおもいますよ。

私が飼っているハムも、ゴム系のものを見ると、いしょうけんめいかじってしまってボロボロです。でもそれは、お散歩中に、別荘に運んでいるか、そのまま、ほうぶくろにためているかですね!でもだからといって、新しいものにかえてはいけませんよ!でもそうすると、回し車が、くっつきませんよね!そうしたら私の持っているような、横に線が入っているケージを買うといいですね。そうすると、回し車の、ケージにつける部分が、プラスチックになっていて、差し込んで回せば、丈夫なので、かじられても、ひっかかれても、大丈夫です!参考になって、もらえたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ケージの中を探してもないってことは頬袋に貯めてるんですかね?

回し車は下にマジックテープで止めようと思います。
これからもいろいろと焦ったりすると思いますが、本やサイトなどで勉強していきます。
ありがとうございました。

ゲージじゃなくケージだすよ~風車みたいなのは回し車だすよ~

食っちゃイケナイ物は本能的に食わないと思うけど?頬袋には入っているかもね
ネズミさん達は、とにかくかじります!
割り箸など入れておくとボロボロになるよ。
かじる事を前提に
かじったり、食べたりする要素の有る物は身近に置かない様に気をつけてちょ。
    • 0
この回答へのお礼

焦り過ぎていろいろ間違えてますね><
訂正ありがとうございます。

「かじる事を前提に」覚えておきます。