アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高給取りだけどマイナーな職業

憧れの職業とはいえないし、ドラマの主人公にもならないけどなぜか高収入の地味な仕事ありますか?

一般的に なに?その職業 といわれるようなものを教えてください。

例)技術士

A 回答 (4件)

マグロ遠洋漁船の船員とか、、、


高収入だし、使うところもないし、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

マグロ漁船は面白いですね。

ちょっと気が引けますが・・・

お礼日時:2010/05/06 18:37

通関士


海洋法務士


士業系は本人の営業努力によるところが大きいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

通関士

早速、調べてみます。

お礼日時:2010/05/06 18:40

自分も技術士ですが,技術士って資格であって職業じゃないけど?


うちの会社では技術系社員は技術士を取るように慫慂されますが,手当も何も出ません.

たとえば,ゼネコンのダム現場や山岳トンネル現場の担当.
超勤が多くて現場住み込み,食事が出て遊びに行くところがないからお金の使い道無し.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かなり大変のようですね。

お礼日時:2010/05/10 10:16

初生ひな鑑別師 なんかどうですか?


生まれたばかりのひよこを見てオスメスを識別していく技術者ですが
比較的給与はいいといわれてますけど。

まあ海外に出て仕事する事になる率が多い
一生続けていけるかどうかといわれれば難しいなど
夢の職業というわけではありませんがいかが?

http://www.shokugyou.net/shoku-kawatta/hina.kawa …
http://jlta.lin.gr.jp/hina/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めて知りました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/10 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!