プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローズマリーを料理に使いたい
ローズマリーを料理に使いたいのですが、どこで売っているのでしょう???
自分で育てないといけないのでしょうか!?
スーパーなどで売っているのでしょうか???
だいだいのお値段でいいいのでわかる方教えてください(;O;)

A 回答 (6件)

スパイスやハーブの種類をそろえてるスーパーなら置いてあると思います。


↓こんな感じのビンが並んでるとこです。値段はメーカーによって違うみたいですね・・・。下を参考にしてください。私の行きつけのスーパーでは300円前後で買えたと思ったのですが。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82 …

http://item.rakuten.co.jp/doo-bee/648823/

http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/x193100h/
    • good
    • 0

こんにちは。


乾燥のローズマリーはスーパーのスパイスコーナーに有りますよ。
価格は200~300円くらいでしょう。
    • good
    • 0

スーパーのスパイス売り場で売ってない?多分200円~300円くらいだと思うけど。


自分で育ててもローズマは結構育てるの簡単だよ。乾燥や暑さにも強いし、虫除けにもなる。園芸ショップのハーブ売り場に置いてある。
    • good
    • 0

私はローズマリーを栽培してます。



栽培っていうか、人から頂いた小さな鉢を日当たりナシの庭に植えてほったらかしにしてたら、いつの間にかボーボーになりました。
庭はいつもいい香りだし、世話といったらたまに思い出したように水をやる程度です。
しかもハーブは虫よけになると、くれた知人が言ってました。

やっぱり乾燥ものは袋開けた瞬間から香りがとんでいきます。
が、料理によっては乾燥の方が使いやすい場合があるかもしれませんね。
ご参考までに♪
    • good
    • 1

こんばんわ。


ははは。tataran_11さんの「ぼーぼーになってしまいました」は受けました。
私も、寒いところに住んでいますが栽培しています。
神戸市などは、市街の街路樹根もとに植えてあります。(殆ど野生化している)

ローズマリーは非常に生命力・繁殖力が強いので、種(¥280ぐらい)から植えても苗(¥280-350くらい)を買ってきても簡単に栽培できます。
また、乾燥したものも皆さんが書いているように普通のスーパー(関東だとイトーヨーカドー、関西だとダイエー?)で手軽に購入できますよ。

ちなみに、私はスーパーで食用として売られている生の苗(この方が植木屋で売っているより安い)を鉢に植えて栽培しています。*下記写真
「ローズマリーを料理に使いたい」の回答画像5
    • good
    • 0

植えると暴れて色んな方向に伸びます。


そのうち下になる葉が枯れて下側は、無残に。
肥料や水分は余り要らないというか、ほとんど要らないし雨水で充分。
花が10月から2月と花の少ない時期に咲くのでその点は○

200円台からあります。
香りが強いのでマリネに向きますし、魚介類の臭み抜きにも使用しています。

植えると種が飛び側溝のひび割れのところでも芽吹きます。
強いですよ、マイナス5度でも平気です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!