dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
今イギリスのことについて調べ学習をしているのですが、
魔法使いを調べようと思って検索しているのですが
なかなかでてこないのです。
前に、テレビ番組で特集がやっていたので、
資料があるかな、と思い調べていたのですが、、、。
もし、参考URLがありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

本なのですが、「魔術師の饗宴」という本がかなりオススメです。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4915146 …
かなりいろいろなジャンルの魔術の情報がわかりやすく書いてあって、読んでいてとても楽しい本です。なぜ「魔女がホウキに乗った老女」というイメージなのかの理由が書いてあったりして面白いですよ。歴史に濃く関わっていることがよく理解できて、ただのファンタジーフィクション本とは全く違うものです。
下のは、イギリスに直接関係あるのかどうかはわかりませんが、魔術の関係の有名なサイトたちです。

魔術のお店↓
http://triangle.nu/index.html

魔術のこといろいろ↓
http://www7.ocn.ne.jp/~elfindog/

魔方陣など↓イギリスにちょっと関係あるかも?
http://homepage3.nifty.com/know-thyself/imn/inde …

私は別に魔術とか嗜んでいるわけではないのですが、ただこういう歴史の産物が好きなだけです。怪しいものじゃないです。
    • good
    • 0

>前に、テレビ番組で特集がやっていたので、


>資料があるかな、と思い調べていたのですが、、、。
>もし、参考URLがありましたら教えて下さい。

これのことですか。

http://www.tbs.co.jp/f-hakken/mystery803_1.html

参考URL:http://www.tbs.co.jp/f-hakken/mystery803_1.html
    • good
    • 0

ドルイドで検索してみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!