プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場移転に伴い、新たにC重油(LSC)を購入することは可能でしょうか?ご存知の方がおりましたら御回答の程よろしく御願い致します。

A 回答 (1件)

「工場移転で新たに」と言う意味が、今までは使っていないLSCを使用すると言う意味であれば、移転先の周辺に製油所を持つ販売元売に相談される必要があります(現在購入されているのであれば、現在の購入先に相談)。

ガソリン・灯油・軽油・A重油は一般特約店が元売から仕入れて販売しますが、LSC自体は通常売れ先は増える事は無く、利益性の問題から「原油から何をどれだけ取り出す」製造計画の中では、優先度が低くなっています。
従って長期に安定した需要で価格もそこそこと言う元売側に有利な状況を見据えて、元売側が供給を決定する形でしか、出荷されないと考えた方が良いでしょう。
つまりいい加減な中間業者の言う事を信じると、痛い目を見る可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。